【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月04日

6/4(金)無人販売新鮮野菜

シーサーメス今日息子を学校へ送る時の

いつもの日課

学校へ向かうコースに4ヶ所ある無人販売の八百屋さんゴーヤー

行きにチラッキョロキョロとチェック

帰り道にゆっくり品定めするんです






畑の側に簡単に作られた素朴な小屋

鍵の掛かった錠BOXにお金を入れて

どれも ¥100

私は4品買ったので¥400 

ちゃんと入れましたニコニコ






なす(3本)・ゴーヤー(2本)・トマト(中6個)・赤ピーマン(5個)

新鮮で~すニコニコ

地元のいつも見かける畑なので安心ですよね





さらに面白い事が


私の車の前に
   

原色の車車が勢ぞろい

ちなみに私の車がフロントガラスの模型の
 

対向車がびっくり!横目でチラッキョロキョロ





何か朝イチから楽しい気分でした
  


Posted by Ro-mi at 10:42Comments(0)買い物

2010年06月02日

キャス・キッドソン  6月2日(水)

Cath Kidston

今日ローソンでCath Kidston(キャス・キッドソン)の

特別付録3点セットを購入しました

税込み¥1,500





画質が悪くてごめんなさい






3点セットの内容です
Book
マルチバック
ティッシュケース
ミラー




スプレイフラワーズ柄
ステキなアイテムです





マルチバックの中です
中布はブルードット柄
ポケットは全部で12個
ファスナーも大きく開けて使いやすそう





bookの中です
キャスさんステキですね




キッチングッズやカップ&ソーサー

他のページもステキな商品満載

見てるだけで元気の出る色合いサクラ

どれも可愛いラブ




まだまだありましたよ~

続きを見たい方は買うしかないぶーん

お買い得です おすすめハート
  


Posted by Ro-mi at 20:52Comments(0)付録

2010年05月31日

お気に入りのかごバック

今年の1月に長年愛用してきたかごバックの取っ手が切れてしまったんですぐすん





かなりショック爆発

かれこれ28年前私が新宿のアルタ2Fで働いている頃

3F?4F?にあるバック屋さんで悩みに悩み

買い求めたバックです

やよいちゃん覚えてるかな

かなり縁はぼろぼろ 取っ手の皮も割れかけ






結婚する前にダンナ殿と良くビーチ行った時や

子供が産まれオムツやら運動会のお弁当

本当に重宝してて大活躍サクラ

今日は何としてもリメイクすると決意ガッツポーズ

朝から息子になかなか外れないハドメをトタン用のはさみで取ってもらい

しゃりまで新しい取っ手を購入ぶーん

午後から開始です

今までの取っ手は肩掛けサイズでしたがロングサイズが無く

手提げタイプにしました

皮ひもで縫いつけです






縁取りも皮でやりたかったけど薄手の皮が無く

リネンでバイヤスすることにしました汗

しみになった部分をレースでカバー

何とか今日で完成ですニコニコ






かなりの年期物で風合いもそれなりだけど

思い出の私のお気に入りのかばん

ここまできたら30年突破なるよう

愛用していくつもりですハート
  


Posted by Ro-mi at 22:40Comments(3)リメイク

2010年05月30日

バーべキューパーティー  6月30日(日)

今日はお昼からダンナの職場のバーベキューパーティーでした

嘉手納基地内のメモリアルパーク内で

設備がきれいになってました



 


肉・肉・肉びっくり!びっくり!





最近ダイエットしてて汗

少しずつ減ってきてるのに

どうしようラブ

そのほかもチーズ系やらマカロニマヨネーズ系

どれもカロリー高いのばかり

その上デザートもちょー甘い物ばかりショートケーキ

ヤバイ!絶対ヤバイ!がーん

けどちょーたくさん食べてしまった私食事





たくさんのファミリー

総勢150人くらいはいたかも        






家に帰って体重量ると600gupぐすん

やっぱりがーん


明日から又ダイエット

草食と豆腐かな僕ボクサー
  


Posted by Ro-mi at 22:13Comments(2)出来事

2010年05月25日

プルメリアの葉

ふたばプルメリアの葉が出ました





学校のママ友から挿し木で頂いたプルメリア

この間やっとたくさんの芽を付けてて

今日気が付いたら

ふたばしっかりとした葉になってるでは晴れ

自然の雨晴れ

たくさん栄養貰ったかも

何色の花が咲くのか楽しみですサクラ

多分ピンクかな
  


Posted by Ro-mi at 12:07Comments(2)my garden

2010年05月21日

変更しました

テンプレート変更しましたよつば

ちょっと気に入ってますGOOD

もっと独自の画像入れたりと

ステキにしたいのだけど

どうしていいのやらベー

取り合えず気分転換ということで・・・




  


Posted by Ro-mi at 19:34Comments(0)出来事

2010年05月19日

庭の片付け

今日は久々に晴れです

最近風の強い日でその上長雨ともなり

玄関前のフロアーがかなり悲惨な状態でした

朝から頑張って庭の掃除ですガッツポーズ

多肉棚も配置替えしました








うちの守り神シーサーシーサーオスもご機嫌

いつも口の中にすずめが巣作りするのに

今年はそんな様子が無いんです

明日も晴れそうだから続きを頑張りま~す
  


Posted by Ro-mi at 22:36Comments(3)my garden

2010年05月18日

ピアノカバーの製作

何とか仕上がりましたガ-ン




先月息子の通う学校の校長から携帯に連絡
 
えっ!何かした と思いきや

学校に誰でも使えるようにと廊下に置いてあるピアノ

けど傷ついて今後が心配だと・・・

費用は賭けないでリサイクルでピアノカバーを製作して欲しいとの事
 
そんな!簡単に言うけど・・・

お母さん達に材料の呼びかけをすると

使わないキルトマットとサテンシルクのベットカバーをGet

2人のお母さんにも手伝ってもらい


1日目:キルトマットをピアノに掛け立体裁断はさみ
    大まかに形を縫製
    表の布サテンを縫い合わせる(結構厚手で二人がかりで引っ張ってミシンで縫う)汗


2日目:端や裾の部分を別に作ったバイヤス布で始末縫う
    飾りのリボンリボンや端止めリボンを縫う



出来上がりシーサーメス



 

 
何とか仕上がって良かった~チョキ 

本当はもっと濃いステキなパープルです


手伝ってくれたお母さん達ありがとう
私一人では完成させる事出来ませんでした  


子供達も大切にピアノを使ってくれる事願ってます
  


Posted by Ro-mi at 19:30Comments(2)Hand Made

2010年05月17日

THANK YOU

久しぶりに更新です

3月・4月と何かと忙しい日々でした
だいぶ過ぎちゃったけど
いくつかアップします





3月10日 東京のお友達から手作りの
押し花フレーム届きました
すごくステキサクラ
沖縄には無い草花だよねサクラ 




 
早速玄関の正面に飾りました
すごく壁の色にあってます
ありがとうラブ弥生ちゃん
大切にします
アップも遅れてごめんなさい
 



3月11日(木)




長女が歯科衛生士の専門学校を卒業しました
いつも心配かけてた娘だけに感激でした
しかし今の卒業式って派手~
しんみりって感じでもない
来週は次女も卒業式なんです汗


3月20日(土)




Graduation
くすだま
今度は次女の卒業式です
二人とも卒業してやれやれです



4月上旬




家の外壁フェンスにたくさんのつる薔薇たちが開花しましたサクラ




枝先にたくさんの小振りの花を咲かせてくれるんです
香りも結構いい あま~い香り
近づいて香ろうものならとげに刺さります
ステキなんだけど剪定の時が大変アガ!(痛い!)
いつも私の手はトゲだらけパー


  


Posted by Ro-mi at 16:52Comments(4)My Friend

2010年03月04日

ガーデニング

最近すごくいい天気晴れ
この間までずっと続いていた雨雨
あっちこっち雑草畑に
草むしりから始まり
伸びきった草花の植え替えや剪定をしましたはさみよつば

なんといつの間に ヒスイかづら 
たくさんの花の芽がついているではないですかびっくり!





ぶどうのように花の芽がでるんです




花が咲き始めると
なんとトルコブルーのような
鮮やかないろなんです
花の色ではすごくめずらしいサクラ
楽しみ~^0^


それと午後から山内にある花畑さんに行って来ました
家から近いのに
実は tinygarden さんのブログをみて行ったんです

色々見るのに写真を撮り忘れてしまいましたベー
珍しい苗がけっこうありましたョ
接客してくれた店の方も
明るく丁寧に教えてくれました
多肉ちゃんの寄せ植えが安かった

つい寄せ植え2つと単品をあれこれGet!




目玉をのぞかせてるのはふくろう




どちらも〇20cm以上はあって
数えたら12から14種類の寄せ植え
お得気分ラブ
お値段知りたい方は是非行くべしぶーん





理想にはまだまだだけど
私の多肉棚なんです

真夏が来る前に庭をリフォームしたいんだけどな~
旦那どの~
協力してくれ~
一人では出来んてば~
  


Posted by Ro-mi at 22:38Comments(5)my garden

2010年02月28日

ネイチャーECO市場 と ヤクルト対日本ハム

今日も忙しい一日でした

ネイチャーECO市場

今日は朝一番に金武町にある時計
ネイチャー未来館で開催される
ネイチャーECO市場に行って来ました









*yururi*さん・ma-monさん・chocomaさんのブースです

私もステキなお品をgetしちゃいました




レトロな水筒




英字ボトル




マスキングテープホルダー




花の苗


どれも大切に使わせていただきま~す


実は昨年にネイチャー未来館にて家族でキャンプし
今年の1月には宿泊施設に学校の親子数人で泊まったんです
すごくいいところGOOD
色んな体験も出来るし
自然に囲まれのんびりできるんですよつば
はまってるかも
来月にも学校のイベントとして又宿泊します
おすすめの施設ナンバー1OK
子供も大喜びニコニコ


そこから息子と大急ぎで浦添市民球場へぶーん

オープン戦 ヤクルト対日本ハム
息子が太鼓でオープニングに参加エイサー




遠すぎて何なのか分かりません
球場芝がメインガ-ン




バッターは青木選手です
4対1のヤクルト勝利です

けどちょー暑かった晴れ
この時期紫外線強いのに


今日も一日忙しかったです
今日は早く寝よ~眠っzzz
疲れがたまってます

明日は旧の16日~です御香(白)
またまた実家で大忙しガッツポーズ





  


Posted by Ro-mi at 22:32Comments(3)

2010年02月27日

あがり浜 (フリーマーケット)

あがり浜
フリーマーケット



お久ぶりで~す
ご無沙汰して申し訳ありませんうわーん

半年ぶりでブログ更新の仕方も
忘れてしまってますパンチ!


半年前に身内に不幸があってから
何かと忙しい事から
学校の行事ごとやらで
何かと忙しくブログ更新に遠ざかってしまい
見ていただいた方々本当に申し訳ありません


実は先々週のA&Wのフリマに続き
今日あがり浜にて学校の父兄でフリーマーケットに参加したんです
どちらも大盛況でガッポガッポキョロキョロ

学校の資金造成のためなんだけど
すごかったです汗






なんとそこで手作り友達のchocoさんに会って
お天気市以来ですびっくり!

うれしかった~ハート

それで今日頑張って更新しました

 
この間もjusuhaさんやRuiさんに偶然シャリマで会ったり
RaccoonさんやLapisさんからメール貰ったり
東京の友達からもブログどうしたの~って言われて
忘れてくれてない事にうれしかった
ありがとうラブ

これからボケ防止のためにも
頑張って更新しなきゃって思いました


今日あがり浜フリマにて
ご購入頂いた皆さん本当にありがとうございましたニコニコ

父兄も前日からの品分け荷積めガッツポーズ
今日朝早くからの搬入と本当にお疲れ様でした汗
でも思った以上の大盛況で感謝ですうわーん
ありがとうございました






  


Posted by Ro-mi at 23:30Comments(6)フリーマーケット

2009年08月06日

でかっステーキ

でかっステーキ食事

昨日は息子の8歳の一日遅れの家族パーティーでした

家でやるつもりだったんですが
台風接近で夕方まで庭や駐車場の
台風対策汗

ごちそうの買い物もしてない私
これから仕度~って
慌ててたらがーん

旦那が近くの泡瀬ゴルフ場のレストランでも行くか~って
やった~!ラブ

うちではほとんど牛肉は食べません
バーべキューでもチキンがほとんど
こんな外食する時くらいしか





しかし でかすぎ!びっくり!
旦那と上の息子が食べました





私と娘はちょっと控えて
ニューヨークステーキ($13ちょっと)

それでもでかっ!
厚さが一般のと違う
切るのが大変なくらい食事

これに大皿のサラダにパンが付いてます

でーじぃ お腹いっぱいニコニコ


主役の誕生日の息子はどうしてもホットドックが
いいと言い張る
誕生日なのに~
って言っても聞かず

画像はないけどそれでもポテトフライが付いて大満足ニコニコ
結局 私のステーキ半分は食べられた


ライカム交差点から泡瀬向け
米軍のゴルフ場内のレストランです

一般も入れるので是非スタミナ付けたい方行くべしダッシュ
おすすめですGOOD

(ただテーブル担当の女の子に会計と一緒に気持ちチップはあげた方がいいかな)

  


Posted by Ro-mi at 10:51Comments(9)

2009年08月05日

誕生日 

昨日は息子の8歳の誕生日でした

Happy Birthday to My Son

ついこの間生まれた気がするのに
どんどん大きくなって

ずっとこのままでいてくれたらなぁ

末っ子でもあるから
まだまだ甘えん坊さんだけど










昨日ははお父さんが勤務で今日家族では祝ってあげます

取り合えずSummer School でのお友達と
祝ってもらう事に
大きなケーキを学校に持たせました


楽しい事がいっぱいありますように

  
タグ :誕生日


Posted by Ro-mi at 10:53Comments(7)私の家族

2009年08月01日

フリマーケットに行ってきました

すごく久しぶりに今日は12時から
キャンプ・フォースターのフリーマーケットに
行って来ました車
オープン30分前には行ったのに
58号線は渋滞58号線
12時になっても中にたどり着けないくらい
暑い中みんなすごい!晴れ






思ったよりもたくさんGetしてしまいました
紹介しちゃいま~すニコニコ





保存用のフード真空パック器 (¥1,500)
以前から欲しいな~と思ってたんです
通販やオークションでも
¥10,000~¥30.000するみたい
安くで手に入ってほんとにラッキー
ビニール3ロール付き
使い方DVD付き
ぜんぜん新しく箱に入ったまま
ためしで一度使っただけだと言う
早速家に帰って試してみました
本当に真空パックOK
ポテトチップスの袋や冷凍物の袋も OK
旦那も喜んで息子とあれもこれもとパック!パック!
安くで手に入ってほんとにラッキーでした



リネン素材の刺繍入りブラウス
ステキな刺繍とレース編みのくるみボタン





白のガーゼスタンドカラーシャツ
ユニクロの男物らしいけど
サイズは私にいいくらい
レースを付けてアレンジしようかと思ってます





Cath Kidston

(キャス・キッドソン)さんの雑誌
すごくステキなインテリアや雑貨
バックの作り方まであるんです
ラブ










肩・裾レースのタンクトップ





リネン60%のストール





トルコ石のバックルベルト





出展者手作りのレース編み巾着
中の布地が花柄で開けるとかわいいんです


以上の雑誌・ブラウス・シャツ・ストール・ベルト・巾着は
同じ方から購入ニコニコ
日本人の方で旦那さんが外人さんなのかな
そっくりのお母さんと出店してました
リネン好きだといっていました
私好みの服や雑貨がありました
他にもいいなぁ~と思うのがあったんだけどラブ
ちょっと買いすぎちゃったんでガ-ンあきらめ
また出店してくれるかな
聞いとくんだった





娘のビーチサンダル(新品)¥200
きっと気に入ってくれると思う赤しまぞうり





黒のミュール(新品)
かかとは横から彫られたような感じ
すごくステキ
¥500だったんですよ~


今日のお買い物すべてトータルで¥5,000から
おつりがあるくらい
そのおつりであまりの暑さで
レモネード買い車の中で一気飲み
ちょー暑かったけど
今日は満足した買い物が出来ましたラブ




  


Posted by Ro-mi at 21:15Comments(9)フリーマーケット

2009年07月31日

お天気市お疲れ様

お疲れ様でした~汗

大盛況で2日間のお天気市イベント

打ち上げです

たくさんの参加でこれもまた大盛況

みんな食べまくり沖縄そば

飲みまくりオリオンビール缶

飲み食べ放題で正解だった

ラッキーな事にその日レディースdayだったんですラブ






写す前に半分以上食べちゃった









いつも気がきいてくれるlapisさんが

事前にネットからお得クーポンをコピーしてくれて

ステキな前菜がタダ~チョキ

ありがとう!

写すまで食べるなぁ~ストップ!お箸


今回は夜に打ち上げになってしまい参加できなかった方

すいませんでした

ちょっと いや!だいぶ意外な一面があったりと

さらけ出す機会でもあったかな

とにかく楽しいあっという間の場でした

なぜか翌日全身が痛いのはなぜ?がーん

盛り上がり過ぎダッシュ

遊び過ぎ

今日からまた家の事ちゃんと頑張りま~す僕ボクサー

次回に向けてちゃんとやっとかないとね

本当に楽しいイベントありがとうございました
  


Posted by Ro-mi at 10:29Comments(6)Hand Made

2009年07月28日

お天気市終えました

晴れお天気市昨日終えました
お疲れさま
ありがとうございました

無事昨日お天気市の二日間終わりました

お越しいただいたたくさんの皆さん

本当にありがとうございました



出展者の皆さんお疲れさまでした

第一回目という事でスタッフもとまどいながらの

スタートで至らない事もあったかと思いますが

無事終えた事感謝致します

ありがとうございました







 
私たちurara & ringo & Little By Little ブース

 お立ち寄りいただいた皆様

 又お買い上げいただいた皆様

 本当にありがとうございました

 三人共お客さまとの会話やご意見

 得る物がたくさんあり楽しく過ごせました

 感謝です

 又次回も楽しみにしております





uraraさん
ミニチュア樹脂粘土細工





rinngoさん
布ライナー・ナプキン





Little By Little
リネン系・コットン小物


いつも迫ってからの製作ですが
家族の協力で参加も出来たと感謝してます
二日間のたくさんの笑顔で
私も寝不足どころかリフレッシュしました
次回に向けてLittle By Little でチクチク頑張ります
次回は久しぶりにぺイントも頑張ろうかな

本当にたくさんの人にありがとう
  


Posted by Ro-mi at 00:33Comments(16)Hand Made

2009年07月25日

お天気市

お天気市開催


今日たくさんのご来場本当にありがとうございました

たくさんの笑顔を感じました

私とuraraさん・Ringoさん ブースで

たくさんお買い上げいただき感謝です















かごバックも4点完売いたしました

すごくうれしいです

今日も明日に向けてミシンガタガタ頑張ります



スタッフは不慣れな点はあったかとは思いますが

気力と真心だけは必死です

出展者の皆さんお疲れさまでした

明日もあいてます(ユニオン?)

たくさんのご来場お待ちしております




『お天気市inショッパーズ泡瀬』手作り市~♪

12:00 ~ 4:00


7月26日(日)

出店者紹介

★mama'sアロマテラピー Green Grassさん

★mignon bijouさん

★PECO:NICOさん

★にこぱぐさん

★Kさん

★Tさん

★noa noaさん

★peachさん

★プティさん

★loco style HAIKA楽さん

★Lovely daysさん

★twinkle☆ribonさん

★double Aさん

★*ryu*さん

★メルシーさん

★akuさん

★cassis*さん

★ko-bo-tomokeiさん

★ナチュラル雑貨SHOP Tea treeさん

★み~す~&nariさん

★panie~パニエ~さん

★玲珠mamaさん

★mi★sukeさん

★happy booさん

★Tさん

★ユイ・ファクトリーさん

★SORRISOさん

★Yさん

★フラワーパレスSouthrn Clothさん

★工房 Rデコさん

★M・mam

★柚月屋

★jusuha

★Choco*tto

★Raccoon

★Lapis

★Little By Little(私) & urara & Ringo


沖縄の南部から北部の方まで

さまざまな方が出店します


明日ショッパーズ泡瀬に遊びにきてね
1階の室内(フードコート横)で行います♪

  


Posted by Ro-mi at 21:35Comments(6)Hand Made

2009年07月19日

てだこ祭り

エイサー太鼓エイサーエイサー

三線てだこ祭り

昨日てだこ祭り開幕でしたエイサー

息子も最近練習・練習の日々本番

鼓衆太陽子(てぃーだのふぁー)晴れチーム





百人太鼓
エイサー太鼓




かわいいキジムナー勢ぞろい




clear="all">
ずーと練習を重ねてきたエイサー
子供たちでもこんなに踊れるエイサーエイサー
感動でした




clear="all">
みんな満足顔
お疲れ~




最後はフィナーレの花火



最後の全員の画像が無い~
残念ガ-ン


関係者の皆さん

子供たち

指導者の方々

父兄の皆さん

本当にお疲れ様でした~

遅くまでの練習の中

送り迎え・宿題と本当にみんな頑張りました

毎年の行事だけど暑い中

晴れ太陽子(てぃーだのふぁ)ーのみんなで

出演できて本当に良かったね~

太鼓をとおして学ぶ事がたくさんあり成長していくのが楽しみです

指導者の皆さん本当にありがとうございます

お疲れさまでした

頑張った指導者と父兄で打ち上げしたいなぁ~ビールジョッキそこかよ

本当にお疲れさまでした
  


Posted by Ro-mi at 17:37Comments(5)太鼓

2009年07月11日

かごバック

ちょっとそこまで かごバック

バスケットを利用してかごバック作りました

今回は2点

黒系・円形かご(底)

(チェック柄 & ソーイング柄)











この次は別のを作って

気分変えて又茶系とナチュラ系のかごバック

作る予定です

同じ物一気には無理でした

かごの部分を縫い合わせるのに

ミシン針を2本ダメにしちゃいましたガ-ン

明日は何を作ろう

でも夕方までは予定があって作業無理!

何かちっこいものかな
  


Posted by Ro-mi at 00:40Comments(7)Hand Made

2009年07月09日

お天気市

日差しも強いこの頃
夏到来ですね~晴れ

こんな時のために
扇子を作りました
と言ってもお揃いでケースを作っただけです
この季節バックの中の必需品です

色違いで6点あります









追加で名刺入れも作りました
今回はレトロフルーツ系でイチゴチェリー





手作りマーケット『お天気市』に出展します



お天気市 in ショッパーズ泡瀬
(1Fフードコート横)

7月25日(土)・26日(日)

12:00~4:00
  


Posted by Ro-mi at 13:12Comments(11)Hand Made

2009年07月07日

お天気市

今日は手作り市のミーティングでした
参加メンバーです

Raccoon

Choco*

jusuhaさん

Lapisさん

*is*さん

sayuさん

aubeさん

Ruiさん

mikaさん


私、Little By Little

と、お子ちゃま3人でした♪

決定事項ダウン

晴れお天気市 in  ショッパーズ泡瀬』

7月25日(土)・26日(日)

pm 12:00~4:00


ショッパーズ泡瀬1Fフードコート横なので強い日差し・雨と気にしないおすまし
そうです スタッフ一同がNO天気
ハンドメイドを楽しんでいるスタッフ~アップばかりです
頑張りますのでたくさんの方々で第1回を成功させましょう~グー





  


Posted by Ro-mi at 00:12Comments(6)Hand Made

2009年07月06日

名刺入れ

昨日名刺入れを5個作りました

手作り市に出品します

もう5個製作中です

100均での材料なのでお安くで出しま~す







新しい名刺も作りました
宜しくお願いしま~す

  


Posted by Ro-mi at 23:11Comments(2)Hand Made

2009年07月06日

手作りのケーキ

更新遅くてごめんなさい

写真を撮ってたのですが

容量が大きいと出てしまい

どうしたらいいの~

やっと出来ました

一気に更新します

友達がおととい怪我をしたお見舞いにと

ケーキを作ってきてくれました





いつもいつもありがとう!ラブ

すごくおいしくて~^0^

レーズン?ラズベリー?

漬け込んであるのかな

すごくジューシーでいい香り

娘がお母さんも作ってみればーって

ほんと!最近 しばらく 手作りケーキ作ってないガ-ン

たくさんのパンも本当にありがとう

感謝!感謝!
  


Posted by Ro-mi at 22:56Comments(0)Hand Made

2009年07月02日

手作り市に向けて

この間指を切ってしまい
まだテーピングです
ミシンが使えなくて
何かイベントに向けて作らなくては・・・ガ-ン
手縫いなら何とか出来そうなので
2日間 布押しピンを作ってみました
以前から作ってみたくて





ディスプレイ用のコルクボードも作りました
自分的には満足OK




4個入りで12セット用意できました



第1回・ショッパーズ泡瀬手作り市開催します

7月25日(土)・26日(日)
12:00~4:00

ステキな作家さんたちが
イベントに向けて頑張ってま~す
是非たくさんのお越しをお待ちしております
  


Posted by Ro-mi at 17:38Comments(11)Hand Made

2009年06月29日

イベントミーティング

今日来月開催される手作り市の
スタッフミーティングがありました


すいませんちょっとハプニングがあり写真撮ってません

実はミーティング中
イベント会場を計ろうと
スケールでめいいっぱい伸ばしてたら
いきなり!スルスル~~~アガ!(痛い!)

左手の人差し指からパー汗ポタポタびっくり

超~痛いがーん

参加していた皆さん
中断してしまい本当にすいません
すばやくダッシュ
ティッシュやらリバテープ・ナンコウと
本当にありがとうございます
ジェスハさんかばんを汚してしまい
ごめんなさい

今晩の夕飯は水を使えそうにないので
帰りにかねひででお惣菜のチキンカツとキャンベルスープを
買いました
ちょー手抜き

でも本当に痛いびっくり
結構深そう~見るのが怖い

家に帰ってから
タイソンがゴミ箱をあさってて
コラッとついゴミ箱をたたいて
又血がタラ~じわじわ

明日ゴミ出しなのでまとめようと
ゴミ袋をぎゅ~と縛り付けるのに
又血がじわじわ

ズッキン!ズッキン!






まじ!痛いぐすん






ゆいつうれしいのが
末息子が心配してくれて
夕飯の食器洗ってくれました

ありがとう

ずっとやさしい子でいてね
大きくなったら将来の奥さんの事も
いたわってあげられ人になるんだよ

ハンドメイドできな~い
どうしよう



第1回・ショッパーズ泡瀬手作り市を、
開催する事になりました。

7月25日(土)・26日(日)
12:00~4:00
  


Posted by Ro-mi at 22:45Comments(7)私の家族

2009年06月22日

私も晴れ気分

久々の更新です
遊びに来てくれた皆さんすいません
こつこつ手作りしてて忙しいのーって友達にも言われ
やばぁーいベー
そうだったら良かったけど・・・

実は介護で看ている母が最近さらに進行してて
手が掛かるというより
私の気分が梅雨状態ガ-ン
忙しいのとやりたい事がたくさんあるのに
なかなか進まないもどかしさに
私がブルーだったかも

でもその間にLittle Seedさんでのたね市に行ったり
先週末具志川じんぶん館でのハンドメイドカフェの
イベントに参加したりとリフレッシュできましたサクラ

新しくハンドメイド友もできたし
楽しい会話で気分も上々ハート
天気も晴れ晴れ晴れ
私も充電完璧です電球

来月には泡瀬ショッパーズにて
手作り市があります
参加する予定(^0^)
頑張ってハンドメイド楽しみます









最近の暑さにうちのアグーことタイソン
暑さにバテ気味汗
いつも玄関のタイルで腹ばい

家にあるベニヤにタイルをカーペット用の両面テープで20枚貼り付け
枕を作ってそれも貼り付けました
タイル20枚×¥20
製作費用 ¥400円

冷たい事をサッチし
自分の物だとすぐ分かったようで
いつもその上で腹ばい状態
気に入ってくれて良かったシーサーメス





すごくお勧めです

夏ばてのワンちゃんのために
是非製作してみるべし・・・


  


Posted by Ro-mi at 10:47Comments(21)Hand Made

2009年05月30日

布買っちゃいました

びっくり!!布買っちゃいました

今日息子の習い事の間
ハンビータウンサンエーへ行ってきました

何で今日人が多いんだはてな

そうだったびっくり!
今日は優待セール15%引き

手芸コーナーへぶーん

買っちゃいました
家にもたくさん布あるのに


麻チェックワッシャー
135×100
幅が大きめ
















ダブルガーゼ
108×100













6月19日・20日(ハンドメイドカフェ)じんぶん館
7月25日・26日(手作り市)ショッパーズ泡瀬
に向けて製作頑張ります



  


Posted by Ro-mi at 19:57Comments(10)Hand Made

2009年05月29日

ベビー服

ニコ注文のベビー服

今日は午後から注文いただいていた
ベビー服を製作しました

ノースリーブのブラウス
パンツ
スタイ
の3点セット

色を決めるのに時間かかって
結局 好きなペパーミントグリーン

ブラウスは白のしっかりしたリネン
涼しいかも

売られている女の子の服には
なかなか無い色だから
いいかなぁ





clear="all">




色違いも頑張って作リます

  


Posted by Ro-mi at 21:19Comments(6)Hand Made

2009年05月26日

一年ぶりのビーズ贈り物

ビーズアクセサリーピカピカ


旦那どのは昨日から
アメリカ(メリーランド州)へ出張
その後父親に会いにフロリダへ
一緒に行きたかったなぁ~
でも当分無理!

昨年の今頃も旦那どのは出張がてら
父親のもとへ行った際に
義理母に手作りのビーズアクセサリーを
たくさん作って贈ったんです
ところが 逆に
ビーズパーツをたくさん持たされてました

えぇー作って~て事?
うれしいような
どうしよ~

あれから1年

今年また会える機会となり
それぞれ他のビーズを加えて3セット作り
持たせました
気に入ってもらえるといいんだけど








きっとまたビーズパーツ持たされるんだろうな
ここではなかなか見ないビーズ玉があるので
楽しみでもあるけどキラキラ 
  


Posted by Ro-mi at 10:19Comments(4)Hand Made