お気に入りのかごバック

Ro-mi

2010年05月31日 22:40

今年の1月に長年愛用してきたかごバックの取っ手が切れてしまったんです





かなりショック

かれこれ28年前私が新宿のアルタ2Fで働いている頃

3F?4F?にあるバック屋さんで悩みに悩み

買い求めたバックです

やよいちゃん覚えてるかな

かなり縁はぼろぼろ 取っ手の皮も割れかけ






結婚する前にダンナ殿と良くビーチ行った時や

子供が産まれオムツやら運動会のお弁当

本当に重宝してて大活躍

今日は何としてもリメイクすると決意

朝から息子になかなか外れないハドメをトタン用ので取ってもらい

しゃりまで新しい取っ手を購入

午後から開始です

今までの取っ手は肩掛けサイズでしたがロングサイズが無く

手提げタイプにしました

皮ひもで縫いつけです






縁取りも皮でやりたかったけど薄手の皮が無く

リネンでバイヤスすることにしました

しみになった部分をレースでカバー

何とか今日で完成です






かなりの年期物で風合いもそれなりだけど

思い出の私のお気に入りのかばん

ここまできたら30年突破なるよう

愛用していくつもりです

関連記事