【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月24日

うるま市 オンリーワンフェアー 出店します

赤ハイビスカスLittle By Litte

です

見てくださってありがとうございます



先ほどイベント出店の申し込みをしましたGOOD

締め切り定員に何とか間に合ったようですガ-ン

それでは次回のイベント告知です



オンリーワン祭(フェア)


         
ダッシュ日時:2012年3月17日(土)

         時計午前10時~午後4時

          よつばタイムスケジュール
 
            午前10時~11時  ビーチクリーン活動やし

            午後11時30分~午後4時  オンリーワンフェアラブ

         場所:うるまジェラートがある東照間工場施設内ソフトクリーム

            (うるま市与那城照間1860-1)






オンリーフェアーはもちろんですが

ビーチクリーンは本当にたくさんの方が参加して頂きたいですダッシュ

私も息子と何回か別の場所でのビーチクリーンに参加した事がありますが

照間ビーチ周辺は本当に昨年息子と旦那と3人でドライブしながら

海岸の砂辺まで行ったところすごく残念に思えたのが第一印象でしたぐすん

粗大廃品物・湾からたどり着いたと思われるゴミ・海草と

所々に積もっていました

これは何とかすべきでしょうと

息子も何でこんなに汚れてるの~と

親子で心が痛くなりました



なかなかスケジュールが都合付けれるか迷ってましたが

おはな工房さんも参加ということで

私もどうにか日程を変更して参加申し込みいたしました

収益の一部はうるま市を通じて東日本大震災義援金として寄付という事で

ダブルでその日一日 

今出来る事をやろうという気持ち

で頑張れればと思いますガッツポーズ

是非たくさんのご参加宜しくお願い致します

  


Posted by Ro-mi at 12:49Comments(2)Hand Made

2012年02月23日

ストラップ

赤ハイビスカスLittle By Little 黄ハイビスカスです

ブログを見て頂きありがとうございます



今日は新しいバージョンの

リボンレイストラップを紹介します

カラーはです

見てるだけで元気が出る感じ

今までのよりは大きめサイズ

車のミラーにさげても良さそうOK










イベントの時に出品します

なのでもっと数を作ろうと思います

新作は何点か用意してますので

出来上がり次第UPしま~す
  


Posted by Ro-mi at 17:00Comments(0)Hand Made

2012年02月22日

看板(イベント出店用)

Little by Little です

いつも見てくれてありがとうございますラブ

今日は雨ですね雨

昨日はこの間作ったリボンBoxのあまり板に

イベント出店用の看板をペイントしました






これまでの看板は小さめであったんですが

今回は目立つ用に大きめ

好きなカラーのターコイズブルーをベースにして

モンステラ・ホヌ・プルメリアとお気に入りでペイント

夏らしい感じですやし

次回のイベントはまだ未定ですが

イベントの時にはこのサインでご来店お待ちしてま~すニコニコ
  


Posted by Ro-mi at 10:21Comments(0)Hand Made

2012年02月13日

リボンBOX完成

昨日夜にやっと完成させました

リボンBOXのスライド部分にペイントです筆




久々に自分用の大作ですOK






いずれもう少し小さめの2サイズで出品用を作ろうかと思ってます

夏のイベントまでには予定です

リボンクラフトされる方 リボンの保管に困ってらっしゃる方

待っててね~
  


Posted by Ro-mi at 09:33Comments(2)Hand Made

2012年02月13日

飲み会(遅めの新年会?)

週末土曜日はハンドメイド友

乙女の会(中部連合)の飲み会がありました






ユンタクばっかで画像が一枚しかない

楽しかったシーサーオスシーサーメス

人数数えたら17人あっちで笑い声こっちで笑い声

さすがに皆んなパワフルで楽しい人たちばかり

始めてご挨拶する方や久々の方みんな生き生きしてる

そんな中私一番歳いってるよね~やっぱガ-ン

若いママたちの元気貰っちゃいましたガッツポーズ

あっという間の時間でしたね

翌日息子と科学作品展に行く約束してたから2次会までは無理でしたダッシュごめんね~ 

だって1次会で7時間だよ~びっくりびっくり!時計

皆んな でーじ酒ぬまー

楽しいお酒だから最高~GOOD

みんなお疲れ様でした

連絡頑張ってもらった*IS*さんありがとう!

ウコンの気使いして皆んなの分用意してくださったai*aiさん

そしてチョコスィーツくれたLapisさん

どちらも即効頂きました ありがとうラブ

皆んなリフレッシュしたかな~またハンドメイド頑張ろうね~
  


Posted by Ro-mi at 09:21Comments(24)Hand Made

2012年02月07日

welcomeボード

今日は前々から友人からの注文を頂いていた

Welcomeボードの完成作をちょっとお見せします

先月に完成してお渡ししたんですが今頃のUPです






新築祝いのパーティーにお渡ししたいとの事

そのお宅の娘さんからからメルヘンチックな感じを希望ということで

可愛くペイントしました筆

久々にトールペイントの本からアイディアを模索しながら汗





アン&アンディーも窓辺からお出迎え

しかし15年前とは違って細かいところのペイントが困難ぐすん

それはキョロキョロ老眼です

こんなにも辛いとは・・・

良く母親が見えないさ~と言っていたのが

今では自分が口癖になってしまい本当に歳には勝てませんうわーん


そんなこんなで何とか仕上げてお渡しできたんですが自分的には気がかりガ-ン

気に入っていただけたらうれしいのですが・・・
  


Posted by Ro-mi at 21:29Comments(0)Hand Made

2012年02月06日

リボンラック

土曜日から製作したリボン収納ラックハート

3日間で完成しましたOK





100均で見つけたミニ引き出し3個分の幅に合わせサイズを決め

丸棒を2段リボンを抜き差し出来るようデザインしてみました

引き出しには針や糸、ウッドビーズ、ククイナッツと細かい材料を収納






作成図は私が作り板に型取り

うちのダーディーにはカットと穴開けをお願いラブ

ベニヤでスライド出来るよう溝堀りも面倒だけどお願いして汗

組み立ては私です

結構電動ドライバー使うのうまいんですよ

女性でも簡単に組み立て出来るしはまってしまう


ベニヤ一面を閉じるとこんな感じで






ダークオークのステインを塗ってみました

スライドの外側にはハワイアンな感じでペイントしてみたいと思ってます

持ち運びも出来るようになっているので便利です

結構自己満足してますラブ

  


Posted by Ro-mi at 22:50Comments(0)Hand Made

2012年02月06日

焼き鳥

今日のお夕飯は焼き鳥です

昨日買った名護産地の椎茸を食べようということで

うちのダーディーは以前から欲しいと言っていた

カセットガスボンベの焼き鳥コンロ

Getしてきてるんですダッシュ





自宅焼き鳥屋です炎ベー

プリプリの椎茸と長ネギも加えて










味付けはとにんにく醤油

最高~OKムキー

しかし家の中では大変~焼き鳥屋さん状態

CMじゃないけどファブリーズしなきゃですぶーんハイハイ!


この焼き鳥カセットコンロいいかもですGOOD

コンパクトだしアウトドアに便利そう

おすすめですOK
  


Posted by Ro-mi at 21:23Comments(0)私の家族

2012年02月06日

名護 桜(お花見)

今日はお天気もいいし晴れダーディーと息子の3人で

名護の中央公園まで桜サクラを見に行ってきました

入り口でたこ焼きとお好み焼きを買い

長~い階段を上がって頂上めざし

半分も上がってないのにもうヘトヘトがーん

いかに運動不足か思い知らされました

けど満開の桜に励まされながら息子に手を引っ張られ何とか頂上までたどり着けました







東シナ海も一望です

結構外人さんが多かったのにびっくりでした


本土の方では積雪に大変だというのに

沖縄では桜が満開で日本は小さいようで大きい気がしました






帰りはすぐ近くの東江中学校の裏にある来夢来人ハンドメイド雑貨Shopさんへ

同じくハワイアン系の手作りやレンタルBOXがあって

以前から立ち寄りたいと思ってて・・・良かった~ラブ

ヤーンストラップのキットとキーチャームをGet

オーナーさんともちょっとだけユンタクしましたが

今度又ゆっくり伺いたいです

ありがとうございました

ストラップ作り上げたらUPします


その後名護市内の市営市場で黒糖ぜんざいを食べて

名護直送のプリプリ椎茸と野菜をあれこれと買いゴーヤー

恩納村のドライブインで早めの夕飯を食べすぐ目の前の海を散歩し

今日一日親子で久々のドライブでした沖縄本島車ぶーん

息子は出かける前は”何でわざわざ名護まで桜を見に行くの~

友達とゲームしたいのに~”と言ってましたが帰りには又来年も行こうね~と

結構楽しかったようですニコニコ

私も何だか満足でした

しかし明後日ごろの筋肉痛が心配ガ-ン

運動しないとね汗
  


Posted by Ro-mi at 00:44Comments(0)私の家族

2012年01月29日

シーサーを買いに行きました

今日はなんとお天気が良かったですね

うちのダーディーの職場の方がリタイヤするとの事で

シーサーをシーサーオスシーサーメス買い求めるのに息子と3人でショッピングです

読谷も周りなかなかこれ!OKって思うのが無く

ミハマのカーニバルパーク2Fまで行きました

そこで琉球工房ちゅらさんでいいのをGET出来ましたラブ

派手だけどなんと元気の出るシーサーを発見びっくり!

贈る相手は外人さんなのできっとユーモアなのが良いのではと即決定です

石敢當も一緒に購入

大きさも結構迫力あるんです





気に入っていただけるとうれしいなぁ~

けど最近のシーサーはユニークで楽しいのが結構あるんですね

伝統的なのもいいけど見てて楽しくなるのも逆に魔よけになるのかも



それとそのちゅらShopさんからうれしいお言葉を頂きました

ショップ内にハワイアン的なグッズも結構あり

ショップの方に委託なども出来るんですか~と聞いてみたんです

店内は委託商品もあるんですよ~という話から

名刺の交換となり私はブログでのイベント告知での販売なんです~と

私の名刺というほどの物ではないけど

オリジナルのフラガールのほうきが勢ぞろで写った名刺をお渡ししたんです

すると あっ!これってほうきのフラガールですよね~って

実は昨日ティーダブログから探していつかこちらからご連絡したいと思ってたんですよ~

とのこと

びっくり!え~見ていただけたんですか うれしいです~って感じになって

何だか呼ばれたのかな~偶然ニコニコ

知らないところで本当に見てもらってるんだとうれしく思いましたラブ

ありがとうございます

以前から観光向けにグッズを考えてやってみたいと思っていたので

この機会に委託販売を考えてみようかと思ってます

決まり次第またご連絡します

何だかお天気はいいしうれしい一日でした

帰りは亀製麺でかけうどん(冷)沖縄そばを食べて帰りました

  


Posted by Ro-mi at 22:18Comments(2)買い物

2012年01月28日

あやかりの杜(北中城村)クラフト展

遅くなってしまいましたが

先週末行われた北中城村あやかりの杜での

クラフト展 出店の様子をお見せします




























私はハワイアン雑貨として販売と

アルミ缶タブでのコースター作りのワークでの出店でしたが

他の皆さんはすごい技術的な作家さんばかりですばらしかったです

折り紙作家さん・樹脂粘土の作家さん・多肉園芸・島ぞうり彫り・オムツケーキなどびっくり!ラブ


作る事が好きな私にとってすごく刺激になる作品ばかりで感動でした

ちょうどあやかりの杜ではフラの親子教室もあり

私のブースも立ち寄っていただきありがとうございました

なんだか素人のオリジナルなのではずかしかったです

けど喜んで私の名刺を頂いてくれた方など私もすごくうれしく思いました

これからも頑張ってたくさん品数を増やしていけたらと思ってます


2日間もお世話になりましたおやかりの杜のスタッフの皆さん

ありがとうございました

またこれからもあやかりの杜がたくさんの皆さんの憩いの場になれるよう盛り上げていくために

私も何かご協力できればと思っております

本当にお立ち寄りいただいた皆さん

コースター作りに体験された方々

スタッフの皆さんありがとうございました

出会いに感謝です
  


Posted by Ro-mi at 00:09Comments(0)Hand Made

2012年01月21日

相変わらず忙しいです

いっさいがっ祭のイベントの

お礼も今頃になってしまいます

申し訳ありません

実はインターネットが使えなくなってしまってました

やっとNTTひかりさんにモデムというのを交換してもらい

使えるようになりました汗


先週末開催されたいっさいがっ祭

イオン那覇店での出店

野外ではありましたが

たくさんの来客で賑わい

私のブースもなんだかんだ思った以上にお買い上げいただきました

そして小学生やご夫婦揃ってのワークなど

楽しい会話をしながらあっという間でした

遅くなりましたが本当にありがとうございました

私は一日のみの出店でしたが

スタッフのRenaさんはじめ関係者のたくさんの方々

お疲れ様でした 感謝申し上げます

この日ワークのコースター作りも忙しく画像が無いのが残念です





またまた今週末明日・明後日 (21日・22日)は

北中城村おやかりの杜にての展示即売です

ステキなハンドメイド 北中城村在住クラフト展


またまたアルミ缶タグでのコースター作りのワークも行います

たくさんの方に体験していただけたらと思ってます




是非お待ちしております

販売は10:00~3:00までとなっております

【お問い合わせ・お申込み】
北中城村 あやかりの杜
098-983-8060
午前9時~午後8時
休館日:月曜日
  


Posted by Ro-mi at 00:53Comments(2)イベント

2012年01月12日

いっさいがっ祭



いっさいがっ祭まで後2日です

今日はアロハシャツ柄のポケットティッシュ入れを

20個近く作りました青かりゆしウェア黄かりゆしウェア赤かりゆしウェア

明日ももう少し作ります








色柄も豊富です

プチギフトにいかがでしょか

中のティッシュの代わりにサシェを入れても良いように

ネックの後ろにリボンで引っ掛けられるようにしてます(車のミラーにいいかも)

明日も頑張りま~すパンチ!
  


Posted by Ro-mi at 00:42Comments(0)Hand Made

2012年01月12日

第5回いっさいがっ祭



いよいよ今週末です

Little By Little は14日(土)に

ハンドメイドコーナー小禄駅前広場にて出店いたします


今回はシュシュをたくさん作りましたので

紹介いたします








ヤーンでのハワイアンシュシュや

リボンシュシュ

それぞれ40個あまり

どれも色・柄がことなるので

何色にしようかと迷うほどカラフルに製作しました

是非手に取ってご覧下さい

お待ちしております
  


Posted by Ro-mi at 00:18Comments(0)Hand Made

2012年01月06日

明けましておめでとうございます

日の出明けましておめでとうございます

鏡餅2012


昨年私のブログをご覧頂いた皆様

そしてイベントでお世話になったスタッフやハンドメイド友の皆様

ご購入いただいた皆様

ちゅらパグ会でお友達になった皆様

そしてそして色々出合った皆様

昨年はお世話になりました

今年はやはり  というこれまでの出会いを大切に

こつこつと少しずつですが

今自分に出来る事やりたい事で頑張っていきますガッツポーズ

これからもどうぞ宜しくお願い致しますラブ



早速ですが

年明け最初のイベント参加のご案内です



第5回 いっさいがっ祭 in イオン那覇店
~子ども虐待防止☆オレンジリボン運動~
with 子育て応援隊 沖縄キレイ☆ママサークル

H24年1月14日(土)・15日(日)
10時~18時
イオン琉球 那覇店
1F中央広場・小禄駅前広場


Little By Littleは14日(土)参加
ハンドメイドコーナー小禄駅前広場にてブースを設けてます
ただいま小物作りに必死汗頑張ってます
是非遊びにいらして下さい

  


Posted by Ro-mi at 12:57Comments(1)Hand Made

2011年11月16日

ちゅらパグ会参加してきました

シーサーメス




今回始めてちゅらパグ会にタイソン・息子と参加してきました

昨年は打ち合わせに参加させていただきましたが

急用となり参加を断念

一年ぶりの楽しみにしてた今回のパグ会ですシーサーオス






タイソンもお気に入りのセコムに会えてうれしそう
ハート

なんとパグ仲間も63パグちゃん達だったそうです

すご~いびっくり!!びっくり!

どこ見ても愛らしいパグ!パグ!軍団キョロキョロシーサーメス

それぞれ体格も顔も違うんですよね

すごくタイソンに良く似たパグちゃんもいて血がつながってるのかな~なんて思ったり

タイソンも一芸披露で頑張りました

食べ物を目の前にすると必死サクラ






たくさんの参加粗品や試供品・手作りの景品など

びっくりするほど素敵なお品頂きましたラブ





もこもこフェルトのマグネット当たりました

かわいぃ~ラブ



PET BOXさんあしあと黒ドックラン沖縄さんあしあと黒楽茶陶房ちゅららさんあしあと黒

ケージレスペットホテルHale Luanaさんあしあと黒

犬走る茶屋さんあしあと黒ほかスタッフの皆さんあしあと黒景品提供していただいた皆さんあしあと黒

お疲れ様でした


あしあとピンクありがとうございましたあしあとピンク

すごく楽しい時間を本当に感謝です


来年は私も頑張って景品作ってタイソンと参加します~
  


Posted by Ro-mi at 12:15Comments(2)パグの日記

2011年11月04日

ナイトメア ビフォーア クリスマス(ハロウィン衣装)

今年のハロウィン衣装

美浜でのコンテストに4人と1匹でテーマを決め参加しました

その様子を前回UPしましたが

そのテーマのNIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

ジャックは知ってるけど他は知らないと言う方が多いようです

そこで手作りした衣装と一緒に詳細したいと思います




『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(原題:The Nightmare Before Christmas)

1993年公開のミュージカルアニメーション映画

原案・原作はティム・バートンによるもので日本での公開は1994年9月。


あらすじ


『ハロウィン・タウン』の住人達は怖いことや、人を驚かせることが大好き。その日は丁度『ハロウィン』当日、住人達は大盛り上がり。だが、『ハロウィン・タウン』のパンプキン・キング、ジャック・スケリントンは、毎年毎年同じことの繰り返しでしかない『ハロウィン』に虚しさを感じていた。そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その一つを開いてみると、恐怖と悪夢に満ちた『ハロウィン・タウン』とは全く違う、陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝う『クリスマス』に心を奪われたジャックは、自分達の力で『クリスマス』を作り出そうと計画を立てる。
そんな中、ジャックに密かに想いを寄せるサリーは、何か悪いことが起きるのではないかという予感にとらわれていた。 サリーの心配を他所に、『クリスマス』の準備は着々と進んでいく。だが、ジャックも住人達も本当の『クリスマス』というものが理解出来ずに、事態はどんどんおかしな方向へと転がって行く…。


登場キャラクター


ジャック・スケリントン(Jack Skellington)

恐怖と悪夢をつかさどり、“カボチャの王”の異名を持つ骸骨男。しかし、その恐怖の外見とは裏腹に心はとても優しく、明るい性格で紳士的。ハロウィンタウンの人気者。






ストレッチ素材のストライプ
ジャケットの後ろ部分とスパイダーのチョウタイには針金を入れてあります
前ボタンはマジックテープ
お面はネットで購入



サリー(Sally)
ジャック・スケリントンのガールフレンド。フィンケルスタイン博士が作った、継ぎ接ぎだらけの人形。






顔は
厚紙で土台を型どり回りも厚さを付ける
目の部分を開けストレッチ素材の布をグルーガンで貼り付け目の縁や唇をフェルトで貼る
目の中はメッシュ素材オレンジの毛糸をグルーで貼る
サリーの服は100均の大きいサイズのフェルト(裏の始末が切りっ放し)
パッチワークで柄も衣装に似せ、紐をぐるぐるに貼り付けたりステッチしたりする
腕と足、首はストレッチ素材でグローブ、ソックスのように単品で作る
サリーは体も服も継ぎはぎなのでグルーガンの黒のスティックで糸目をグルーする


町長(Mayor)
温厚でお人好しの町長。頭部の表側には笑顔が、裏側には泣き顔があり、気分で入れ替わる。町の役人は彼しかいないため、ジャック無しでは何も決められない優柔不断で甘ったれなところもある。







顔やボディーを厚紙で円柱の形で作る
顔はアクリルペイントで画き(前後の顔)
ジャケットは袖を縫い身頃は土台のボディーにグルーで貼り付ける
ズボンはボディーの裾にマジックテープで貼り付けられるよ脱ぎ着できるようにする
帽子とスパイダーのチョウタイはフェルトで作る
胸の名札は厚紙で作りペイント


ウギー・ブギー(Oogie Boogie)
ハロウィンタウンの無法者。イカサマが得意なギャンブラーで、街の皆に嫌われている。身体の表面はズダ袋で内部は数万匹規模の虫で構成されている







素材はダブル幅のフリース素材、一度ミシンで表からそのまま縁2センチくらいの部分を回り縫い
その後黒の紐で継ぎ目のように大きく縫う、お腹の部分はたくさんの虫達をフェルトで作りグルーで貼る
目は黒のメッシュ布


ゼロ(Zero)
宙を自由に飛び回る幽霊犬。ジャックの行く先々についてまわる。かぼちゃのちょうちんの鼻が明かりの役割をはたす。








うちの愛犬pug(タイソン)着用
サイズを合わせて裁断
またか~って感じであきらめモードです
白い部分はストレッチ素材、耳、しっぽには針金を入れる
口、目、鼻のてっぺんのパンプキンはフェルト
  


Posted by Ro-mi at 22:07Comments(0)Hand Made

2011年11月02日

美浜ハロウィンコンテスト

2011ザ・ハロウィンコンテスト(アメリカンビレッジ美浜)今年も参加してきました





平日だったので昨年よりも少ないかと思いきや

すごい人・人・人びっくり!






今年はナイトメア ビフォーア クリスマスの仲間達で出場です

左から サリー・ジャック・ブギー・メイヤ

その下ゼロ(愛犬パグのタイソン)

お面で熱いのに子供たちも頑張りました汗

特にやらされてる感のタイソン頑張ってました・・・ごめんねシーサーメス






結果は200組あまりの中から

キッズ部門でなんと
びっくり!!

2位びっくりびっくり!
子供たち大喜び

私も友達のお母さんもきゃー大騒ぎびっくり!






大きなJUNBBOX

ショップ提供からかたくさんのお菓子やグッズラブ

子供たちは皆んなで抱えて大喜びニコニコ

テンション高いです

ジャックのお面以外のコスチューム4人と1匹分を2週間がかりでガッツポーズ

製作したので子供たちの喜びに私も大満足ですハート

すごく思い出のいい記念になりました


関係者のスタッフの皆さんお疲れ様

ありがとうございました
HAPPY HALLO WEEN




  


Posted by Ro-mi at 22:52Comments(5)HALLO WEEN

2011年10月17日

娘の結婚式

娘の結婚式終えました花束

遅くのUPとなりましたが少しだけ

その時の様子をお見せしますキョロキョロ





やし挙式  サザンビーチホテル&リゾート

シーシェルブルー








ロングベールも何とか間に合わせて製作できましたニコニコ





末息子がリングボーイで新郎をエスコート

ちょー緊張したようです





私の友達からサプライズでフラワーレイの贈り物

びっくり!感動でしたサクラ

すごく素敵で参列の皆さん すてき~の歓声でした





M・Tさん本当にありがとううわーん









フラワーバージンロードも素敵でした








お箸会食  ホテル近くの首里天楼 別邸 王朝の間

娘は紅型の振袖でOKすごく似合ってました

絶対に泣かないと思ってた私も

さすがに最後の娘の花束贈呈前の手紙を読んでくれた時には

幼い頃からの事を思い出しポロポロぐすん

それに吊られ旦那もシクシクぐすん

いや二人ともかなりうわーん

本当に一人嫁がせるんだなとそこで実感





末永く幸せになって欲しい

どんな苦難があっても二人で乗り越え

お互いいつまでも尊敬し合い

幸せな家庭を築いて欲しい

ただただ願うばかりです
  


Posted by Ro-mi at 12:05Comments(4)私の家族

2011年09月19日

ブライダルケーキ(プチギフト)

ハート
プチギフト
ハート
さっきようやく出来上がりましたくすだま

披露宴のご来賓客の皆様にお帰りにお渡しするプチギフト用の

ケーキスタンドとプチギフトですハート






ネットで注文していたこんぺいとうも今日午前中に届き

サイズがはっきりしなかったので早速それを入れる

オーガンジーでの袋作り






今日は主役の娘も手伝いに来てくれ

流れ作業です汗

隣で息子は食べてもいい~と連発するしムキー

お昼ごはんも買い弁のタコライス

娘と結婚式の段取り話しをしながら黙々と作業続け

先ほど完成です






ご来賓客の皆さまにお礼を兼ねてお渡しするプチギフト

スィーツ事縁起物のこんぺいとう

喜んでもらえたらうれしいなぁラブ
  


Posted by Ro-mi at 18:29Comments(3)Hand Made

2011年09月19日

ウエディングウエルカムレセプションボード

出来上がりましたハート

娘の結婚式披露宴での

Welcome Reception ボード






小さい頃からピンクが大好きだったので

ピンクピンクサクラ


週末はイベントもキャンセルとなってしまい

製作に集中できました

以前トールペイントしてた頃の使わないでいたフレームを再利用

あの頃はカントリー系だったので何かとハート型が空いており

それもダンナ殿が作ってくれたフレームです

まさかこの日のために利用するとは・・・

フレームもペイントをパステルな感じでグラデーション

その上にお友達から頂いたスパンコール付きのちょうちょのステッカー

何だかメルヘンチックキラキラ 

後はハートの部分に写真を貼り付けるだけです

しかし今の結婚式は受付もそれぞれの個性で素敵にデコレーションするので

来客も楽しいですよねサクラ

以前お友達や親戚の子のためにいくつか製作したんですョ

今度それも紹介します

参考にしていただけたらと思います

昨晩はプチギフト用をデコレーションするケーキスタンドも作ったので

後で紹介しますね

私も張り切ってますガッツポーズ



  


Posted by Ro-mi at 10:56Comments(0)Hand Made

2011年09月16日

カイナクリエーター市

残念なお知らせです

今日開催予定でした『とまりんフェスタ2011』は台風接近のため

来週23(金)、24(土)、25(日)へ延期となりました。

そのお知らせを受けまして『カイナクリエーター市』は只今参加者全員への連絡を取り次第

来週のご都合を伺い参加者が少ない場合 『カイナクリエーター市の中止』 も視野に考えているようです

『カイナクリエーター市』開催または中止 状況が決まりましたら、お知らせいたします

楽しみにされている多くの皆様へ ご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちください

というご連絡がありました

最近は週末に台風上陸ばかりでイベント狙い続きです怒り

私もすごく楽しみにしておりましたが

Little By Littleは

娘の結婚式前・当日という日程への延期となりましたので

参加はキャンセルという事になってしまいましたぐすん

又機会がございましたらカイナイベント参加希望したいと思います

引き続き参加される出店者さん・スタッフの皆さん頑張ってください

私の分も楽しんで下さいエイサーシーサーメス




  


Posted by Ro-mi at 10:33Comments(0)イベント

2011年09月14日

ブライダルブーケ

娘の挙式用のブーケと新郎用のブートニアを

先々週に仕上げました花束

何かと忙しくUPするのが遅れてしまいました










和装で紅型の振袖も着るので南国風のブーケ・ブートニア・髪飾り





ウエディングドレスのヘッドブーケサクラ










始めて作ったんで素人作ですが何だか雰囲気だけはいいかな

娘も満足して喜んでくれましたラブ


けどまだ作らなくてはならないのがあれこれとあるんです

披露宴でのウエルカムボード・ロングベール・ぷちギフト用のケーキスタンド

日も無いのに毎晩徹夜かな

けど今日は寝ます・・・眠っzzz

実はパートも急遽決まり今日で勤めて3日目

足がクタクタです

それは後ほど・・・でも久々の勤めで楽しいかも

明日からまた作り物頑張りますガッツポーズ

とまりんカイナクリエイタ市のイベントも台風で気になるし

どうなるんでしょう

楽しみにしてるけどなガ-ン
  


Posted by Ro-mi at 22:57Comments(2)Hand Made

2011年09月12日

とまりんフェスタ2011 カイナクリエーター市

とまりんフェスタ2011でのカイナクリエーター市
参加いたします


日時  9月16日(金)・17日(土)・18日(日)
   
    3日間

    16(金)16:00~20:00(屋外ステージ17:30~21:00)
    17(土)14:00~20:00(屋外ステージ15:00~21:00)
    18(日)14:00~20:00(屋外ステージ14:00~21:00


とまりんFriend Shipフェスタ2011は沖縄本島 渡嘉敷島、座間味島、粟国島、

渡名喜島、久米島、北大東島、南大東島の玄関であるとまりんの祭りです船

会場では島々の物産の販売、太鼓演舞、Hawaiian Hulaやヒップホップダンス、

音楽ライブなど盛りだくさんのイベントとなるようです

出店販売と言うより私が楽しみたいかも
ラブ










皆さんのご来場お待ちしております
  


Posted by Ro-mi at 09:21Comments(2)イベント

2011年09月11日

娘の結婚準備

娘が近日結婚式を挙げる事となりましたくすだま

その準備で何かと娘と共に忙しくしてますダッシュ

昨日はウエディングリングピロを作りました





娘にリングピロ作って~と言われ

最初何にそれ?と思いました

チャペルでの挙式に指輪交換の時にリングを保管し

そのクッションのようなものだと言う

私達の時代には指輪を購入した時に付いていたBoxそのままだったような

ブライダルのショップで見本をみるとかわいい~

でも家にレースやオーガンジーなどあるし

とついお母さん作りたいかも~と

それならお母さん作って~という事となりました

早速ホワイトのベアーとヘアーゴム用のバラとリボンを買い付けにダッシュ

二つのリボンに結婚指輪を引っ掛け

指輪交換の時にはずしやすいようになってます

最近の結婚式のグッズ小物すご~いびっくり!

作ってて何だか幸せな気分ニコニコハート

娘が幸せになりますようにと思いを込めて作りました

なかなか可愛いですラブ

満足

OK


  


Posted by Ro-mi at 22:29Comments(0)私の家族

2011年09月02日

てくてく&*cafu*dayイベント終了

てくてく&*cafu*dayイベント終えました

OPEN前からたくさんのお客さまが待っていました

セッティング最中の私汗

焦りの中あっという間にホールの中はたくさんのお客さんでした



画像はやっと少々落ち着いた頃の1時過ぎ頃です

なんと斜め向かいはいつも楽しい親子のベリンディーさん




ベリンディーママからの差し入れも頂きました

マーマレードのケーキ
ラブ



ちょー美味しかったです
市販のケーキかと思うくらいふわふわでフルーツ系の香りのケーキ大好きですOK
もっと食べたいくらいでした
ありがとうございます 美味しかったです
私写真を写す前に半分くらい食べてしまいびっくり!
おはな工房さんの写させていただきました




お隣のおはな工房さんです
先週いっさいがっ祭では柱をはさんでのお隣りだったので
なかなかお話し出来ませんでしたが
今回はお互い接客の合間を見てお話し出来ました
あっという間の4時間でしたね
すてきな色合いのクラフトかごがたくさんでした
ワークしているお客さんのベビーちゃんニコいきなり抱っこお願いしたりして
ありがとうございました
 



小さな多肉屋Time of healing さん
実は先週のいっさいがっ祭でお取り起きお願いしていた多肉ちゃんがあったのに
終了まぎわのワークのお客さまとなり終えた頃には
すでに帰られてて引き取りに行けませんでした
それが今日品物を残していただいててGetすることが出来ました
その上すてきなアンテーク風植木鉢も・・・
前々からブログで欲しいと思ってたのでうれしかったです
画像は後日紹介します
今回のイベントの記念の品にします
今度多肉ちゃんのアドバイスを伺いにお宅shopへ行きます
親子さんありがとうございました




私ブース
画像はいつも豆にUPしてくれるベリンディーさんからお借りしちゃいました
いつもありがとう助かりました
今回の新バージョン 私のおすすめ商品
ミニパウスカート&リボンレイハンガー



12cm正方くらいのミニオーナメントなので
かわいいですよ
車に飾るのがおすすめです
今回は2点ほどお嫁に行きました
ありがとうございました

今回新しい作家さんとの出会いもありました
2年ぶりくらいにお会いする方や久々のhareharuさんに会えたりと
私自身が楽しい時間を過ごさせていただきました

お客さんにもたくさん喜んでいただけたし
Hawaiiに住んでらしたんですか~と言われ
やっぱり色も黒いし現地人みたいだよね~と楽しい会話したり
たくさんおまとめ買いしていただいたり
ブログ見ました~と言われ
新しくたくさんの方に名刺を手にして下さったりと
うれしい事がたくさんありました
ワークのアルミ缶タブコースターにも
たくさんの方が興味を示され感動の言葉ばかりでした

次の励みになるイベントでした
次回の12月3日(土)のてくてくcafu*dayも参加予定です

今回来客頂いた皆様・出店者の皆様・企画していただいた金城さんスタッフの皆さん
ありがとうございました
感謝!感謝!
  


Posted by Ro-mi at 22:27Comments(6)イベント

2011年08月31日

てくてく*cafu day*イベント

てくてく&*cafu*day♥vol.5
9月2日(金)沖縄県総合福祉センターゆいホール

am11:00~pm3:00






赤ハイビスカスかわいいフラガール(ハンド用ほうき)達が待ってま~す黄ハイビスカス


バラエティーな作家さんたちが勢ぞろい

たくさんのご来場お待ちしております
  


Posted by Ro-mi at 10:34Comments(0)イベント

2011年08月29日

てくてく*cafu*dayイベント出店





てくてく&*cafu*day♥vol.5
9月2日(金)沖縄県総合福祉センターゆいホール

am11:00~pm3:00



久々にてくてくイベント参加です

手作り仲間に久々に会えるので私もすごく楽しみにしてます

9月は何かと忙しく今回のイベントのみとなりそうです

10月からは又気合を入れて頑張ります

どなたか10月のイベントスケジュール教えていただけましたら助かります

予約を入れないとエンジン掛からない私です


忙しくなりそうと言ったのは実は娘の長女の結婚式なんですハート

ウエディングブーケやロングベール花束

それとWELCOMEボードなど製作することなり

うれしいけど材料を買い付けるのにネットやSHOPまわりでダッシュ汗

どなたかアイデアやアドバイスいただけたらうれしいです

娘の結婚については後ほど紹介します
  


Posted by Ro-mi at 12:25Comments(3)

2011年08月28日

いっさいがっ祭出店

今回ブログでの告知が出来ませんでしたが

昨日27日のみでしたが

onna いっさいがっ祭出店いたしました

6日・7日の予定でしたが台風のためキャンセルとなりましたが

企画してくださったスタッフの方々が

再度リベンジとして27日・28日と開催する事となりました

onna体験センターすごく良い場所で設備がすばらしい所です


のんびりとした感じで私も何よりも野外でのアトラクションや

お隣で出店していたふうせん屋あめくさんとお友達になった

息子がすごくエンジョイしてました

帰りにおんなの駅でおそばを食べに行ったら又あめくさんと会っちゃいました

今日も子供たちに囲まれたくさんのキャラ風船作ったかな

今回はアルミ缶タグでのコースター作りのワークも行いました



 
歩いても来れるほど近くだと言っていた4姉妹の子供たち

自由工作の夏休みの宿題がまだだったので良かった~と

すてきなお母さんにもヘルプしていただきました

最初出来ない~と泣きべそ掻いていたお姉ちゃん

なんと!コツを覚えたら最初に仕上がっちゃいました




夕方から親子娘さん達のドライブで読谷から連れてきてもらったと言うお母さん

作ってみたい~と挑戦

色々老人会などで作り物が好きだと言ってました

さすがにイベント終了前ではありましたが早く仕上げる事ができました

たくさんの方に挑戦していただきありがとうございました


その他全部手作りなんですか~と

何か見ててワクワクしますね~とうれしいお言葉をいただいたいい感じ~の方

あれこれとお買い上げありがとうございました

皆さんに喜んでいただき私もうれしい一日でした



今回のイベントの企画をしていただきましたRenaさんほかスタッフの皆さん

お疲れ様でした ありがとうございました

又 是非次も宜しくお願い致します

お越しいただいた皆さんありがとうございます
  


Posted by Ro-mi at 20:44Comments(6)イベント

2011年08月06日

いっさいがっ祭中止




恩納村で開催予定のイベント

いっさいがっ祭

台風のため今日・明日と中止となったようですぐすん



これまで何日も話し合いを儲け計画してくれた

スタッフの皆さんの気持ちを考えるとつらいです

お疲れ様でした

そしてありがとうございました

これに懲りずに楽しみにしている出店者さんご来場の皆さんがいるので

次回に向けて頑張って欲しいですガッツポーズ

また次回宜しくお願いします


しかし台風~沖縄本島ダッシュよんなぁ~よんなぁ~しないでいいから

ダッシュで遠ざかってくれ~

だけど甲子園球場には行かんでよ~

いや!今回の台風はかなり大きく被害もすごいから

熱帯高気圧に変わって無くなってくれ~だね!
  


Posted by Ro-mi at 12:07Comments(0)イベント