【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月25日

雨上がり

ふたば雨上がりの庭はいきいきサクラ

雨の水は違うのでしょうか










普段毎日かける水道の水とは違って

雨上がりは草花がいきいき

思いっきりシャワーを浴びてすっきりさわやか~

なぜこんなにも違うのでしょうか























でも雑草までもぐぅーんと大きく成長
これはちょっとー
土の濡れた時には抜き取りしやすいので
毎日草むしりをこつこつ
  


Posted by Ro-mi at 18:11Comments(0)my garden

2009年05月22日

ピアノレッスンバック

♪黒ピアノレッスンバック


息子のいつも一緒に登校しているお友達の
誕生日でした
あまりにもかわいい布だったので
作って見たくてピアノのレッスンバックをプレゼントしました
お揃いでバイエルのブックカバーも・・・(画像なし)






超ーかわいいと喜んでもらえ
おばさんもすごくうれしかったです
女の子はやっぱりいいね






ダッシュ息子の太鼓の出演


今日は夕方から息子の琉球太鼓の出演がありました
ほとんどの来客が本土の方や外人さんで
すごいもりあがり
獅子舞や最後のカチャーシーで全員が総立ちでダッシュ










みんなお疲れ様~汗

最後は人気者で撮影されまくり
大盛況で良かったね








  


Posted by Ro-mi at 11:02Comments(6)Hand Made

2009年05月20日

ハンドメイド・ドールハウス

手作りのドールハウスおうち

前回の記事に続き

好きなインテリアという事で

今回は16年前に手作りしたドールハウスをアップしました

屋根・壁・窓・床と家具以外は

工作用の板で作りました

あの頃はこのドールハウスに

理想のインテリアを託して必死に作り

楽しんでたかな

最近では息子のポケモンが寝てたり

トイレの中に粘土が入ってたりと

息子の遊具?

これはお母さんのおもちゃ?

まだ未完成なところもあるのに

ここ数年手がけてないな

ソファーやマットも作りたかったのに

また願いを込めて製作しようかな










 
キッチン




 
リビング




 
寝室





 
子供部屋




 
バスルーム&トイレ





 
ガーデン

























  


Posted by Ro-mi at 16:01Comments(8)ドールハウス

2009年05月18日

ガーデンコーナー

ふたば>玄関のガーデンコーナー





玄関前のガーデニングコーナー

私のお気に入り場所かな

バードハウスが好きなんですふたば汗

朝起きてまず水遣りから

玄関前は屋根が付いてて

今日のような雨の日でも汗水遣り

梅雨入りになったようで

当分は玄関前だけで良さそう











カトレアクローバー

ピンクの花が楽しみ



  





セダムグランドカバー

黄色い花がかわいい


  


Posted by Ro-mi at 17:27Comments(10)my garden

2009年05月17日

水浴び

ビーチで水遊び

今日は午前中は地域での

春の清掃作業汗

午後から友人のファミリーと

トリイビーチに行きましたシュノーケル

子供はおおはしゃぎダッシュ

天気もすごく良くて気持ち良さそう晴れ <br />
<br />
<br />




実は昨日もビーチパーティーがあり連ちゃん

毎年夏が来る前に日焼けしてしまう私

今年もヤバイぐすん

今週は雨天が多いのはほんと雨!?

いやだな~

予定が色々あるのに

断水の事を考えるとそんなこと言ってられないけど

今週は晴れて欲しいな



  


Posted by Ro-mi at 22:11Comments(2)私の家族

2009年05月14日

ハンドメイド作品紹介

せっかくハンドメイドのブログを開設したのに・・・

今回ハンドメイド作品を載せました

ちょっと公開されるかと思うとはずかしい






clear="all">
今愛用している長財布
結構カードがはいるんです







最近作った斜めがけがま口ポシェット
気に入ってます







ベビースタイ
パープル系・ピンク系や
同じ色合いでシューズも
それぞれあったんですが
お買い上げいただいちゃいました
使用してくれてるかな







おむつナップ用カバー
(ビジョン)サイズ







トイレットペーパー保管用カバー
かごに何個か入れトイレに何気に置いて







小物入れ・マグカップケース


今日も何か製作したいけどあれもこれもと
なかなか前に進まず

昨日以前からの友達を
通じてブログ友を紹介してもらいました
ランチをしながら
同じ趣味の話・ブログのコツ・子供の話
すごく楽しいあっという間の時間でした
今度は ユンタクメイド したいかも
  


Posted by Ro-mi at 12:51Comments(14)Hand Made

2009年05月13日

我が家の食いしん坊



我が家の食いしん坊こと

タイソンです

はじめまして

普段お座りと言っても聞かないのに

食べ物を前にいするとずーとおりこうさんしてるんです

左側にドックフード置いてあるの分かりますはてな

私が“ハイッ ”と言うまで我慢

いつ言ってくれるのかと上目使い

ど~しよ~かなぁ

パグってみんなこんなんですか

つねに食べることしか考えてないって感じ

しっぽはクルンクルン

時々 アグーっても呼んでるです


  


Posted by Ro-mi at 19:32Comments(7)私の家族

2009年05月10日

Mother,s day

すいません!画像を載せずに更新してしまいました

それどころか更新初日の画像も消えてしまいました

何がなんだか

最悪ガ-ン

誰か助けて~

確認したつもりが更新してしまい

どうにか修正も出来るのでしょうけど

私にはそんなレベルではないのです

たびたびですが娘かのカーネーションの花かごです

それとカーネーションのプードルです

前回のブログを見ないと何のことかわからないですよね

あぁ~私も意味分からないよ
  


Posted by Ro-mi at 15:10Comments(11)

2009年05月10日

Mother,s Day

今日は母の日

いつもと変わらず朝の家事仕事

と思いきや

娘からの花かごの贈り物びっくり!

びっくり! ありがとう!

学生で少ないバイトの小遣いから

こんなにステキなカーネーションサクラ

本当にありがとうぐすん

私も実家に行こうかと連絡すると

私は友達たちと与那原のビーチにドライブ行くから夕方しかいないよー

だって いくつだからビーチよー

実は85歳なんですよ 仕事もしてるし

まぁ~元気な証拠で安心なんだけど

本当に母のパワーには負けるョ

なかなか実家に寄れないけどいつまでも元気で長生きしてね

夕方頃行くからさぁ~



  


Posted by Ro-mi at 13:29Comments(0)私の家族

2009年05月09日

はじめましてブログ始めました

はじめまして おすまし

ブログ始めました

Little By Little です

こつこつ ・ 少しづつ って事です

Hande made が大好きで

特に今ナチュラル系リネンやコットンで

ベビー小物・や雑貨を楽しんで製作してます

ブログへのコメント投稿はあるのですが

いざ自分のブログとなると緊張してますハート

こんなんでいいのでしょうか

まだまだ一人では無理

息子の力がないとガ-ン

今回は明日母の日と言うことで

造花のカーネーションでプードルにアレンジしてみました

これから更新するのが思いやられるのですが

hande mede 好きな方とコメントできたらと思います

どうぞ宜しくお願いします
  


Posted by Ro-mi at 19:30Comments(4)