2009年06月22日

私も晴れ気分

久々の更新です
遊びに来てくれた皆さんすいません
こつこつ手作りしてて忙しいのーって友達にも言われ
やばぁーいベー
そうだったら良かったけど・・・

実は介護で看ている母が最近さらに進行してて
手が掛かるというより
私の気分が梅雨状態ガ-ン
忙しいのとやりたい事がたくさんあるのに
なかなか進まないもどかしさに
私がブルーだったかも

でもその間にLittle Seedさんでのたね市に行ったり
先週末具志川じんぶん館でのハンドメイドカフェの
イベントに参加したりとリフレッシュできましたサクラ

新しくハンドメイド友もできたし
楽しい会話で気分も上々ハート
天気も晴れ晴れ晴れ
私も充電完璧です電球

来月には泡瀬ショッパーズにて
手作り市があります
参加する予定(^0^)
頑張ってハンドメイド楽しみます





私も晴れ気分



最近の暑さにうちのアグーことタイソン
暑さにバテ気味汗
いつも玄関のタイルで腹ばい

家にあるベニヤにタイルをカーペット用の両面テープで20枚貼り付け
枕を作ってそれも貼り付けました
タイル20枚×¥20
製作費用 ¥400円

冷たい事をサッチし
自分の物だとすぐ分かったようで
いつもその上で腹ばい状態
気に入ってくれて良かったシーサーメス


私も晴れ気分


すごくお勧めです

夏ばてのワンちゃんのために
是非製作してみるべし・・・





同じカテゴリー(Hand Made)の記事
6月イベント出店
6月イベント出店(2012-06-05 07:41)

パグペイント
パグペイント(2012-05-02 10:28)

リボンストラップ
リボンストラップ(2012-04-20 08:49)

今月の出店
今月の出店(2012-04-16 17:47)


Posted by Ro-mi at 10:47│Comments(21)Hand Made
この記事へのコメント
すごく  おー なるほど!
って思いました。タイル買って張ればできるんだー
家は、猫ですが、作ってみたいと思います。
Posted by こまねこ22%こまねこ22% at 2009年06月22日 11:46
こまねこ22% さんへ

はじめまして~!
コメントありがとうございます
ぜひぜひお勧めですよ

床よりも冷たい所知ってるようで
お腹の部分をひんやり気持ちいいみたい

タイルもカラフルでたくさんメイクマンにありますョ
カーペット用の両面テープはかなりの強度で
貼れるのでぜんぜんOKです
タイルだと汚れてもきれいにふき取れるし

猫ちゃんだったら箱に入るの好きだから
ベニヤでなくちょっと大き目のプラスチックの
深みのあるバスケットなどどうですか
たとえばキッチンでの洗いかごの下に置くトレイみたいなもの
四角い箱のような
100均にないかなぁ~
Posted by Little by Little at 2009年06月22日 12:07
じんぶん館のイベントお疲れ様でした♪
お母さんの具合どうですか?

泡瀬ショッパーズのフリマの時、Little by Little さん
が参加してるの後から知りました(^^ゞ
また来月に向けて頑張ってくださいね♪
Posted by aubeaube at 2009年06月22日 15:19
イベントではお世話になりました。
リトルさんがいなかったら・・・・って考えるだけで
ブルッっとします。
本当にありがとうございました。
私はもうすでにあなたのトリコです。
これからもどうぞ、宜しくお願いしますね。
↑のワンちゃん、パグですよね?タイソンくんって言うんですか?
あ~ん、もう可愛いな~
今度お目にかかりたいです。
また、遊びに来ますから更新頑張りましょうね。
今回は本当にありがとうございました。
Posted by akuaku at 2009年06月22日 18:45
aube さんへ

いつも遊びに来てくれてありがとう!
更新サボってすいません
だからよ~泡瀬ショッパーズにいらしてた事
私も後で知りました
すごく残念
子供に任せて後半はホイホイしてたかも

aubeさんのスケジュール見て
遊びに行くからね(^O^)




aku さんへ

こちらこそユンタクばかりして
楽しい時間をありがとう
ハンドメイドの好みがすごく一緒で
私が作りたいなぁ~って
パターン取り寄せている物
完璧にセンス良く作り上げているakuさんこそ
私がトリコです

もしかして二人で褒め合ってる

同じ高校だという事で
さらにうれしいさぁ~
お父さんの超ー豪華弁当
本当に感謝です
Posted by Little By Little at 2009年06月22日 19:22
いろいろ 忙しかったんだねぇ~。
大変だと思うけど
息抜きしながら介護がんばってよ。

タイルのベット
私もさっそく作って見ます

タイソン、見た感じおとなしくなったねぇ~
はじめ見たとき 正直言って
この犬 大丈夫??て思ったけど。。(笑)
だって、agu-agu-アグーしながら、ノンストプはしり回っていたさーぁ!
Posted by ごんた at 2009年06月22日 20:57
ごんた さんへ

いつも見てくれてたはずなのに・・・
更新できずにごめんね~
パソコンの前にも座らずにいました

タイソンかなりおりこうさんになってるよ
昼間は私と二人っきりなので
ストーカーされてるよ
入浴中そーとドアを開けて入ってくるし

今もタイルマットでガムをガリガリ
かなりお気に入りです
ごんたなら40枚くらいいるかなぁ

最近は住宅の床がタイル張りが多いよね
沖縄ではその方がいいかも
人間も寝そべりたい暑さだから
Posted by Little By Little at 2009年06月22日 21:24
Little by Littleさん、こんばんは^^

イベントでは楽しい時間を
ありがとうございました。
試食用のゴマ菓子、
美味しくて、たっくさん食べちゃいましたね^^;
購入したのも家族に好評でした♡
優しい味がLittle by Little さん、そのもの^^
また、お会いできますように♪
Posted by san shima at 2009年06月22日 22:41
Little by Littleさん,
じんぶん館での イベント、お疲れ様でした。   ごま菓子も スタイもサイコーでした。  いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
介護は すごく大変ですが、息抜きしながら 少しづつ・・・・ですね。
 
再開を楽しみにしています。^^@
Posted by *ringo**ringo* at 2009年06月23日 00:01
  

失礼・・・・

再会を 楽しみにしています。^^  
Posted by *ringo**ringo* at 2009年06月23日 00:04
エッフェル塔のナプキンありがとうございました~
嬉しかったです!
でももったいなくて使えません
しばらく飾ります

ゴマ菓子美味しかったです!!
子供たちと一緒に食べました

今回はブースが遠くておしゃべりできなかったけど、
またいつかあやかりの杜の時のように、まったりしたいですね~
ありがとうございましたm(__)m
Posted by nancy at 2009年06月23日 09:50
san shima さんへ
遊びに来てくれてありがとう
こちらこそ短い時間だったのに
挨拶より前に前から知ってるように
話はずんじゃったね
楽しかったです
又ご一緒しましょうね

喜ばれるとすぐ調子になる私
又の機会も試食いっぱい持って行くからね~

私もこれからsan shimaさんとこ
おじゃましま~す




*ringo*さんへ
来てくれてありがとう!
2日間お疲れ様
あっという間の時間だったね
イベントは来てくれるお客さんの笑顔もステキだけど
出展者の笑顔がイキイキ
又一緒にリフレッシュしようね
再び心開いての再開でいいじゃん^0^



nancy さんへ
イベントお疲れ様!
たまたまエッフェル塔のナプキンを見つけて
すぐにnancyさん思いついて
会う機会にと思って・・・

ゴマ菓子気に入ってもらえて良かった
セサミン取ってパワーアップして
クラフト展頑張ってね
Posted by Little By Little at 2009年06月23日 16:56
タイソン君可愛い~♪
タイルマットグッドアイディアですね~。実家のワンちゃんのも作ってみよ~っと! 介護は大変だと思います。お友達に話すことで ストレスが軽減することもあるから 無理せずよんな~よんな~で行きましょう!
Posted by まみまままみまま at 2009年06月25日 08:23
まみまま さんへ
 
タイルマット本当にお勧めです
低価格で簡単に作れるので・・・
うちのタイソンはかなりのお気に入りです
しっかり枕にあごをのっけてベターっとへばりついてます

介護は5年くらい前は本人も精神不安定で大変でした
私自身がいやな人間に思えて
落ち込んだりと
今は母も落ち着いているのですが
それって進行しているからで
又次の段階としてそのつど大変さがあります・・・

でも好きな事を私もしながらなので
大丈夫ですよ
完璧にすることは出来ないと
いつしか吹っ切れて
介護で学ぶこともあり
その運命なんだと・・・
なーんてね
お気遣いありがとう!
Posted by Little By Little at 2009年06月25日 10:40
そうかー。
お母さん、大変ですね。。

でも、この間元気そうなLBLさんと久々にご対面できて安心しました^^

今度は泡瀬の手作り市でお会いしましょうね^^

私も初イベント参加~~♪

さー、みんなに置いてかれないようにがんばろう~っと^-^
Posted by *is**is* at 2009年06月25日 18:32
*is* さんへ
この間は久々会えたのにゆっくりお話できなくて
ごめんなさい!
私も来月は気合入れて頑張ろうと思います

でも isさん いつもステキなもの
作られるから初イベントだとは思えない
私は15年くらい前は良くやったけど
あの頃は・・・・市とか言わず
バザーって言ってたかな

今若いお母さんたちのセンスとパワーで
感動するばかりです
一緒になってやろうとする私
ちょっと気が引けるんだけど
皆さんから元気もらえる気がして
楽しんでます

本当に楽しみだねー
周りの友達にステキな作家さんたちが
たくさん出展するよ~って
宣伝してるから
お互い頑張りましょーね
Posted by Little By Little at 2009年06月25日 21:54
LBLさ~ん^^

先日会えて嬉しかったよ~♪

介護は大変そうだけど、
無理しないで~
たまには一緒に気分転換しようね^^
また、LBLさんワールドが見たい~^^感じたい~^^
LBLさん大好きですぅ^^
ショッパーズも楽しもうね♪
Posted by RaccoonRaccoon at 2009年06月26日 09:06
raccoonさんへ

久しぶりだったね~
ありがとう!
ショッパーズ楽しみさー
皆さんはささっとちょちょちょいで
作るからすごいよね
寝てるの~

私脳に発信されて手が動くまで時間掛かるけど
ヤバイかも
後でクラフトフェスタで会えるかな
お互い刺激受けに行こうね
今から化けないといけない
素顔では私とは知らないかも
Posted by Little By Little at 2009年06月26日 09:18
今日はありがとうございました
何だかお顔見て思わずほっと、安心しました~
お土産もありがとうございました!
みんなで分けました
帰り道、一人で一袋食べてしまう勢いでした
美味しかったです!

ありがとうございましたm(__)m
Posted by nancy at 2009年06月26日 19:26
わざわざありがとう
イベントお疲れ様!
すごかったね~
ステキな作家さんたちがたくさん
作家さんもすごいけど
お客さんの主婦パワーは驚き
私もその中の一人だったんだよね^0^
あれこれとお気に入りをGetしちゃいました

始めてはるりんさんに紹介してもらい
お会いしてから1年なんだね

これからも宜しくです
出会えて良かったです
Posted by nancy さんへ at 2009年06月26日 23:09
こんにちは~。
ブログでははじめましてです。
いつもお世話になっているagenaです。
わかるかなぁ。
遅れましたが、
sion.イベントではお疲れ様でした。
あの暑い中、涼やかな笑顔のLittle By Little さんが印象的でした。
(私は汗だくでしたケド・・・。)
ご家庭のことも抱えながらも、
好きな事でリフレッシュできるなんて、
素晴らしい!
今後のご活躍、楽しみにしています。
Posted by mayumi at 2009年06月29日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。