2010年05月31日

お気に入りのかごバック

今年の1月に長年愛用してきたかごバックの取っ手が切れてしまったんですぐすん

お気に入りのかごバック



かなりショック爆発

かれこれ28年前私が新宿のアルタ2Fで働いている頃

3F?4F?にあるバック屋さんで悩みに悩み

買い求めたバックです

やよいちゃん覚えてるかな

かなり縁はぼろぼろ 取っ手の皮も割れかけ


お気に入りのかごバック



結婚する前にダンナ殿と良くビーチ行った時や

子供が産まれオムツやら運動会のお弁当

本当に重宝してて大活躍サクラ

今日は何としてもリメイクすると決意ガッツポーズ

朝から息子になかなか外れないハドメをトタン用のはさみで取ってもらい

しゃりまで新しい取っ手を購入ぶーん

午後から開始です

今までの取っ手は肩掛けサイズでしたがロングサイズが無く

手提げタイプにしました

皮ひもで縫いつけです


お気に入りのかごバック



縁取りも皮でやりたかったけど薄手の皮が無く

リネンでバイヤスすることにしました汗

しみになった部分をレースでカバー

何とか今日で完成ですニコニコ


お気に入りのかごバック



かなりの年期物で風合いもそれなりだけど

思い出の私のお気に入りのかばん

ここまできたら30年突破なるよう

愛用していくつもりですハート




Posted by Ro-mi at 22:40│Comments(3)リメイク
この記事へのコメント
バッグ、とっても素敵に生まれ変りましたね!すごい!
すごく可愛いですね♪
Posted by nancy at 2010年06月05日 09:27
nancy さんへ

コメントに気が付かなくてごめんなさい
ありがとう!
何とかまだまだ愛用できそうです
ちょっとハドメの跡と元々の色との変色があるけど
長持ちしてます
Posted by Little By Little at 2010年06月07日 10:50
ハロー!!
なんとか落ち着きました!暑いよ~ 汗だらだら
アルタの3Fだよ!懐かしいね!
SAS?名前は忘れちゃったけどね 年取ったねー
RAMさん無くなっちゃったんだよ
竹下道りの本店も無くなっちゃって109のみらしい!
随分行ってないな~訳分からないどろうね!
Posted by 弥生ちゃんで~す at 2010年07月21日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。