2010年03月04日

ガーデニング

最近すごくいい天気晴れ
この間までずっと続いていた雨雨
あっちこっち雑草畑に
草むしりから始まり
伸びきった草花の植え替えや剪定をしましたはさみよつば

なんといつの間に ヒスイかづら 
たくさんの花の芽がついているではないですかびっくり!


ガーデニング


ぶどうのように花の芽がでるんです

ガーデニング


花が咲き始めると
なんとトルコブルーのような
鮮やかないろなんです
花の色ではすごくめずらしいサクラ
楽しみ~^0^


それと午後から山内にある花畑さんに行って来ました
家から近いのに
実は tinygarden さんのブログをみて行ったんです

色々見るのに写真を撮り忘れてしまいましたベー
珍しい苗がけっこうありましたョ
接客してくれた店の方も
明るく丁寧に教えてくれました
多肉ちゃんの寄せ植えが安かった

つい寄せ植え2つと単品をあれこれGet!

ガーデニング


目玉をのぞかせてるのはふくろう

ガーデニング


どちらも〇20cm以上はあって
数えたら12から14種類の寄せ植え
お得気分ラブ
お値段知りたい方は是非行くべしぶーん


ガーデニング


理想にはまだまだだけど
私の多肉棚なんです

真夏が来る前に庭をリフォームしたいんだけどな~
旦那どの~
協力してくれ~
一人では出来んてば~



同じカテゴリー(my garden)の記事
雨上がりの新芽
雨上がりの新芽(2011-07-13 11:26)

家庭菜園
家庭菜園(2011-04-05 13:44)

プルメリアの葉
プルメリアの葉(2010-05-25 12:07)


Posted by Ro-mi at 22:38│Comments(5)my garden
この記事へのコメント
Littleさん家の庭!
凄く素敵^^
お庭でTeaパーティーできるネ

ヒスイかづらってトルコブルーのような色の花が咲くんだ~
あの辺通る時は
キョロキョロしてみてみよう(笑)
Posted by sayu1229sayu1229 at 2010年03月05日 07:25
Littleさんの多肉棚!!
ステキ~(*´∀`人)
ヒスイかづらのお花~!
見てみたいです♪
Posted by Lapis at 2010年03月05日 22:58
Littleさん素敵ぃ~
多肉の棚があるなんてうらやましいです♪
ヒスイかづらのお花も気になる。
トルコブルーのようななんだぁ~
見に行ってもいいカナ@@;
それと、aubeから*crea*に改名しました。
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by *crea**crea* at 2010年03月06日 11:36
お久しぶり♪
Littleさん^^
とっても嬉しいです^^
それにしても 素敵なお庭!!かわいい多肉ちゃん!!
今度、お庭teaパーティに おじゃまします^^
Posted by *ringo**ringo* at 2010年03月07日 00:02
↑ わたしも参加するー笑

ほんとにステキな庭~☆
癒されるー♪ 
Posted by RaccoonRaccoon at 2010年03月09日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。