【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月14日

イベントありがとうございました

Little By Littleです

ご覧頂きありがとうございます

昨日イベント(ミュージックタウン)終えました






いつもアロマ&雑貨市を企画してくださるVieスマイルのTさん

そしてミュージックタウンのスタッフの皆さん

ミュージックタウンの3Fまで

足を運んでくださった来客の皆さん

ありがとうございました






Youkaさんのライブに癒されながら

会場のバルーンに囲まれながらのイベントでした

お隣で同じハワイアン系でSHOP もされている

kupukupu赤ハイビスカスさんと色々情報交換しながら

楽しい時間でした

お客さんでハワイの事沖縄市の活性化を

熱く語ってくれるおばちゃまなどムキー

本当に楽しかったニコニコ





kupukupuさんブースです
色々教えていただきました

私も可愛いモンステラのヘアーゴムと

可愛いホヌのサーフボードはんこ・ハイビスカスはんこ

Getしました~ありがとう!






今日は石川市にあるmakana さんへ

納品に行きました





画像写すの忘れてmakanaさんからお借りしました

ウエルカムボード
携帯ケース
ハワイアンガーデンスティック
ハンカチ2枚セット
ハワイキャラペイント押しピン
ハワイアンキャラクリップ
ボタン色々
ボタン・ヘアーゴム
ハワイアン柄ミラー
フラガール入りフレーム

どうぞmakana shop にて

宜しくお願いします
  


Posted by Ro-mi at 23:45Comments(1)Hand Made

2011年02月11日

Hawaiian 雑貨(イベント出品)

おはようございます



Little By Little です

昨日仕上がったイベントへ持って行く品々です

観葉植物用のハワイアンスティックです

結構可愛いです



スタンドミラー




ブロック




ウエルカムボード








などなどです




アロマ&雑貨市 in ミュージックタウン
2011年 2月13日(日)
 
    14時~21時(受付終了 20時30分)

  入場無料(占い・ケーキ参加費等は別途)

コザ・ミュージックタウン バレンタインデー特別企画

恋の占いミュージアム と チョコレート工場


しかしながら 3つの企画が同時に味わえる、とっても魅力的なイベントになってます
日曜日の開催&時間も遅めですので、ぜひぜひたくさんの方に来ていただけるとありがたいです。
  

恋の占いミュージアム

  占い料金 1,000円 
   
姓名判断・手相・星座占い・血液型占い・その他さまざまな占い大集合。
恋愛運はもちろん、仕事・健康・家庭・金運なんでもこの金額で占えちゃいます!!
初めて占いするあなたも、占い大好きなあなたも、この機会の逃しちゃもったいない!!
今年のバレンタインも恋の占いミュージアムに行かなくちゃ!!


チョコレート工場(手作りお菓子体験) 

 ケーキ : 1500円 (材料費込み) 
 クッキー : 500円 (材料費込み)

ケーキとクッキーにあなただけのオリジナルデコレーションをほどこしちゃおう!!
難しい工程は調理済みなので、料理が苦手なあなたも安心です。
みんなで楽しくお菓子作り、そしてバレンタインのあの人に手作りにのお菓子をプレゼント。

☆数に限りがありますので、事前のご予約をおすすめします。
098-995-9104 へ(お間違えのないようにお願いします)


アロマ&雑貨&LIVE

アロマワークショップ、リフレクソロジー、皮細工、手作りアクセサリーなどの販売。
お菓子の販売もしております。
イベントの合間にはアーティストYoukaによるミニライブもあります!!
 
 Youka ミニライブ
1st 13:30~    2nd 16:00~   3rd 19:00~

どうぞ宜しくお願いします

  


Posted by Ro-mi at 10:14Comments(2)イベント

2011年02月09日

イベントへ出店

イベントへ持って行く物です

今回はハワイアン系トールペイントもあります








Welcome やOpenボードです

久々のトールペイントでした

やっぱり好きかも







クリップ





人気のフラガールフレーム
今回はプルメリアのお花が付いています





今回材料のパーツやボタン類をたくさん取り寄せたので
少しばかりですが単品でお分けします
ココナッツや貝の素材で
単品で買うと結構な価格のようです
お安くしますね


出店まで毎日出来上がった物を紹介しますね

たくさんのお越しをお待ちしております

宜しくお願いします
  


Posted by Ro-mi at 19:08Comments(1)Hand Made

2011年02月09日

手作り雑貨イベント

イベントに参加します






 
2011年 2月13日(日) 

    ミュージックタウン
    14時~21時(受付終了 20時30分)

  入場無料(占い・ケーキ参加費等は別途)
   

恋の占いミュージアム

  占い料金 1,000円 
   
姓名判断・手相・星座占い・血液型占い・その他さまざまな占い大集合。
恋愛運はもちろん、仕事・健康・家庭・金運なんでもこの金額で占えちゃいます!!
初めて占いするあなたも、占い大好きなあなたも、この機会の逃しちゃもったいない!!
今年のバレンタインも恋の占いミュージアムに行かなくちゃ!!


チョコレート工場(手作りお菓子体験) 

 ケーキ : 1500円 (材料費込み) 
 クッキー : 500円 (材料費込み)

ケーキとクッキーにあなただけのオリジナルデコレーションをほどこしちゃおう!!
難しい工程は調理済みなので、料理が苦手なあなたも安心です。
みんなで楽しくお菓子作り、そしてバレンタインのあの人に手作りにのお菓子をプレゼント。

☆数に限りがありますので、事前のご予約をおすすめします。
098-995-9104 へ(お間違えのないようにお願いします)


アロマ&雑貨&LIVE

アロマワークショップ、リフレクソロジー、皮細工、手作りアクセサリーなどの販売。
お菓子の販売もしております。
イベントの合間にはアーティストYoukaによるミニライブもあります!!
 
 Youka ミニライブ

1st 13:30~    2nd 16:00~   3rd 19:00~


    主催: 音市場ミュージックタウン
    企画協力: オキラジ
    問い合せ:コザ・ミュージックタウン事務局 098-995-9104









ネイチャー自然市場場所:金武町ネイチャーみらい館

時間:午前11時~午後5時まで

雨天決行



 ~出店店舗~

・HANAHANA工房/紅型雑貨、革製品

・Little by Little/HAWAIAN雑貨

・ベリンディー/ハンドメイド雑貨

・canna/ハンドメイド雑貨

・前田びんがた工房/紅型エコバッグ、Tシャツ

・陽太陶器/陶器

・DECO HIMAWARI/スイーツデコグッズ

・ふくらしや自然体験塾/エコツアー

・色付け屋ひろと/シーサー色付け体験

・宮城島ぞうり/島ぞうり彫り体験

・苗畑/花木、苗

・新里農家/とれたて野菜、苗木

・金武町商工会/ダンボールコンポスト、エコグッズ

・とり・とん/串焼、豚串

・STEP/和牛サンド

・DOSHA/ハーブカレー

・マルセイ/牛ホルモン、たこ焼き

・モンスターキッチン/バーガー、サンド

・アイスリッチ/アイス、ぜんざい

・cwan cwan/ベジタコ

・金月そば/そば

・みやざき屋/肉巻きおにぎり

・エコリサイクル/フリーマーケット複数名

まだまだ、出店者募集中です




  


Posted by Ro-mi at 18:44Comments(0)Hand Made

2011年02月08日

北中城村ひまわり畑





行って来ましたよぶーん

北中城村にあるひまわり畑

昨日子供達はクラブ活動もなく早く帰れたので

帰り道に寄ってみました






一面黄色一色

ひまわりって夏のイメージだけど

東北では大雪だというのに

それだけ沖縄は暖かいんだよね

感謝晴れ


てんとう虫やミツバチもたくさん

ひまわり畑の中に小道があって

子供達は駈けずり回ってました

まだつぼみもたくさんあったので当分は満開だと思います

桜も良いけどひまわりもステキラブ

沖縄本島場所は

北中城中学校の門の前を奥へ



話題が変わりますがこの間からイベント用の

陳列棚を作ってて

完成しました

今回は旦那の手を借りず一人でのこぎりからドライバー

ペンキ塗り 




今回はさげてディスプレする品が多くて

ミニBoxは全て100均

Boxやフックはマジックテープで取り付け

実はその訳があるんです



全て取り外して

片面の壁裏にはキャスターを取り付けてあるので

搬入用の荷台として使えるんです

いいよね~家族に言っても

へぇ~すごいさ~のかるいのり

私すごい満足してるのに

ま~使うのは私だし

けど日常は靴箱の上での飾りだなかな



商品も着々と出来上がってます

今回はハワイアン系のトールペイントでの

WELCOMEボードや小間物

明日イベント告知と紹介します

ブログを見ていただいている方々楽しみにしてて下さいね

これから又ひと頑張りしますガッツポーズ
  


Posted by Ro-mi at 13:45Comments(2)行って来ました

2011年02月03日

Gopan




じゃじゃ~んハート
やっと買うことができました

Gopanラブ

2年ほど前からホームベーカリーがほしいなぁ~と思ってたんです

けどなかなか買えず

11月にテレビや雑誌で宣伝されてたGopan

びっくり!お米からパンがごはん

すごーい!

ちょうどその横で旦那殿も一緒にテレビを見てて

すごいね~ともうアタック汗

そんなこんなで12月のはじめ頃に家電へぶーん

予約して1月末頃にしかお渡しできませんとの事

それもびっくりでしたぐすん

メーカーさんの生産が追いつかないらしい


それがやっと我が家にもキラキラ 


ありがとう!ダーリンハート


早速作ってみました


玄米で挑戦です

まずは 小麦グルテン・・・・・50g
    ドライイースト・・・・3g

を自動投入ケースに入れ

アレンジでジャムタプレット(メープル)も入れてみました



ベーカリーの蓋の裏にケースをセットします
お米が粉になってから自動で材料が混合されるようです




窯には
白米(90g)+ 玄米(130g)
洗米し水をたして430g

いったいどれくらいの分量とgでは分からないけど
カップ1.3くらいごはんだと想像つくかな

砂糖・・・・・・・16g
塩・・・・・・・・4g
ショートニング・・10g

を窯に入れ





後はセットしてスイッチコレ!

出来上がったのが










キッチンがパン屋さんの香りです

いいかもです

しかもやはりお米だけあって

もっちもち鏡餅

おいし~ぃラブ

玄米の香りもほんのり

何か不思議

メイプルも入れて正解でしたOK

皆で試食

5分でなくなっちゃいました



食パンのみにならないよう

頑張って色々トライしてみます

活用しないと旦那殿になんか言われるよねがーん絶対!パンチ!

ちょくちょくUP出来るようがんばりま~す
  


Posted by Ro-mi at 00:09Comments(2)私の家族

2011年02月02日

ハワイアン柄で携帯入れ


久々の更新ですいません

先週は携帯入れを製作しました








7点です

明るめとちょっとシックな感じと

スマートフォンも入るサイズです





正面のリボンラインと持ち手部分はリボンレイを編んで

縫いこんでみました汗

私的には気に入ってますサクラ

布地の色目に合わせてみましたよ


ちなみにタグのホヌは始めて消しゴムはんこトライしてみました

ちょっと感動でした

はまりそー

でも今はそれどころでは無いです




週末頃makanaさんへ3点ほど納品いたします

残りはイベント用です

今月は2回ほどイベントに出店予定です

案内は後日UPします

それまで頑張って色々作る予定です

宜しくお願いします




  


Posted by Ro-mi at 00:43Comments(0)Hand Made

2011年01月21日

makanaさんへ納品








今日はmakanaさんへ納品です

ユンタクするのに画像を撮るの忘れちゃいました

makanaさんが早速UPしてくれたので

お借りしました

makanaさんShop かなり商品も増え

ステキな店内になってましたよ

あれこれ見たかったけど

私も子供の迎えがあって

来月精算の時に自分へのご褒美にGetしま~す




私Boxもかなり商品が品薄になってました

お買い上げ頂いた皆さん

本当にありがとうございます

始めてのレンタルBox

うれしいばかりです

これからもオリジナリティーの品作りで

頑張りますので

宜しくお願いします
  


Posted by Ro-mi at 18:08Comments(2)Hand Made

2011年01月19日

ウサギ発見





今朝やっと写真を撮る事が出来ました

毎日子供達を学校に送って行くなか

さとうきび畑を抜け道に近道してるところがあるんです

今年の冬休みも終わって学校が始まった頃

あっ!ウサギがいたびっくり!うさぎ

と子供達に言っても信じてもらえなかったんです

さとうきび畑の間から顔をのぞかせてうさぎ

でも車が近づくと隠れてしまい

今日やっと証明できました

そっと車をスローで走らせ車

ほらほら!あそこーキョロキョロ

急いでカメラ

ピーターラビットのようにベージュ色で

ちょーかわいいうさぎ

子供達も大喜びラブ

ねー本当にいたでしょー

誰もうそとは言ってなかったよ~

ちょっと大人げなかった私でした

けど兎年にうさぎを発見なんていい事あるかな

あるといいなハート
  


Posted by Ro-mi at 20:45Comments(0)私の家族

2011年01月09日

makana(雑貨shop)オープン




makana 雑貨SHOP オープンしてます

場所は石川市2-1-7かねひでスーパー横
スーパーに向かって左の建物1Fおさしみ屋さん隣りです
駐車場はかねひでで良いみたいです

私も始めてのレンタルBOXでお世話になってます

是非ご来店宜しくお願いします



  


Posted by Ro-mi at 16:41Comments(0)Hand Made

2011年01月09日

野球大会




沖縄中部北区少年野球新人戦野球
1月8日(土)
開会式 うるま市具志川運動総合球場くすだま
で行われました





チーム ブルージェイズ 初出場です

足踏みもロボット状態あしあと黒

行進になったとたん皆んな緊張です






対戦は第3試合

与勝第2中学校にて

平敷屋ホープ 対 ブルージェイズ

相手はかなりの強チームらしい


負けちゃったけど初出場にしては

皆んなすごく頑張って何よりも

まだチームを立ち上げて一年なのに

しっかり相手を迷わせるほど攻める野球もできていた事

感動でしたうわーん






すごくいい経験とこれからどうするべきかを

子供達それぞれ感じてくれた事と思います

マナー的な事も自立する事など

家庭ではなかなか甘えてしまう事など

親子で学べたと思います

父兄も早朝から長時間本当にお疲れ様でした
  


Posted by Ro-mi at 11:40Comments(0)私の家族

2011年01月06日

makana雑貨shopオープン近日




makana
赤ハイビスカス1月8日(土)11時open黄ハイビスカス

場所は石川市2-1-7かねひでスーパー横
スーパーに向かって左の建物1Fおさしみ屋さん隣りです
駐車場はかねひでで良いみたいです

手作りイベントを通してブログでお知り合いになったmakanaさんが

雑貨shop(レンタルBOX)を近日オープンします

私も始めてのレンタルBOXでお世話になります

今日納品に行って来ました



納品してきた品々を紹介します



フラガールほうき




マグネット




三角ポーチ




フラガールフレーム大小色々




ヘアピン




リボンレイストラップ




カードケース入れ(60枚可能)




シュシュ色々


始めてのレンタルBOX利用

何とかこんな感じでディスプレイしてきました






偶然お友達の

*is*さん・Raccoonさんも納品してました

いつもステキで細かく丁寧な品々





お店の中の様子です







オーナーのmakanaさんもたくさんの雑貨の品出しで忙しそうでした
汗

娘ちゃんもしっかりお手伝い

女の子だからお店やさんうれしいよねラブ

openの日は息子の野球大会で行けないのですが

たくさんのお客さんで賑わってくれますよう

願ってま~す


サクラ
宜しくお願いします
キラキラ   


Posted by Ro-mi at 18:55Comments(6)Hand Made

2011年01月05日

初めて携帯更新




初めて携帯から更新です

年末に予約していたau - Android を入手できたんです

使いなれていないタッチガ-ン
やり直しばっか

使いこなせるよう頑張るのも

今年の目標の一つかな   


Posted by Ro-mi at 11:03Comments(2)携帯更新

2011年01月04日

2011 新年明けましておめでとう

日の出2011鏡餅
新年明けましておめでとうございます







昨年はブログを開覧して下さった皆さん

そしてハンドメイド友の皆さん

手作り市やイベントでお知り合いになれた皆さん

私のグッズをお買い上げ頂いた皆さん

パグ友の皆さん

今年もたくさんの方々との出会いがありました

大変お世話になりました

今年もどうぞ宜しくお願い致します

皆さんの幸多き年となりますように








我が家では毎年元旦の日はお雑煮を食べてます

今回はしっかりお餅も網焼きにしました

こんがりおこげも着いて

毎年1月は体重が増えてます どうしよう






おせちの重箱も今年は用意しました

いつも重箱ではなくオードブルを作るんだけど

今年はヨシケイの温めたりカットして

重箱に詰めるだけの手間の掛からないのにしました

これだけの品数を単品で揃えるにはかなり値が掛かっちゃうけど

セットだと安くてお正月気分満載でした




今年もたくさんの出会いがありますように

家族みんな健康で幸せな年となりますように鏡餅
  


Posted by Ro-mi at 13:33Comments(2)私の家族

2010年11月24日

PUG好き集まれ~

今日もPUGイベントの案内です


2010年11月28日(日)

グスクロード公園 am10:00~
(南城市玉城)






昨日はその日のイベント表彰者のための
商品を作ってみましたくすだま
出来るだけたくさんの方が商品もらって欲しく
気持ちですがサクラ

他のイベントも控えているため一日で完成汗





ミニウエルカムプレート 2点





Pugネックレス 6点




ブラックパグ&フォーンパグ マグネット 3セット


以上で~す
大した物ではないけど
気に入ってもらえたらうれしいなぁ~ラブ


今日もパグミーティングあるんですが
お休みします ごめんなさい
スタッフの皆さん頑張って下さいね~



今日からは
12月5日の手作りイベント
いっさいがっ祭(恩納村)やし



これからは商品作りに集中です汗
ほんとヤバイですぶーん
作りたい物はたくさんあるのに進んでない
引きこもりですおうち
  


Posted by Ro-mi at 11:21Comments(5)パグの日記

2010年11月20日

ランチ 

11月17日(水)

今日はママ友と5人と幼児1人で

東京第一ホテルにてランチタイムしました食事

一足早いプチ忘年会かな


最近リニアルオープンして

ステキな雰囲気に変わってましたキラキラ 









何とこんなにたくさんのメニューバイキングラブ

通常¥1400のランチ価格が会員パス(無料)で¥1200

さらに11:30までの入店早割りで¥1000なんですよ~

まま友は定期ランチになってます

そろそろ行く~みたいな

入店して最初は取り皿に必死になってGetラブぶーん

私のお気に入りデザートはスプンでスクープするプリン

周り満席の中シーンとBGMもいい感じで食事タイム食事

1時間後BGMも聞こえないくらい

皆さんぺちゃくちゃとユンタクタイムピース

食べた分しゃべりまくりで

始めて行かれる方は驚きかもびっくり!

けど格安でホテルランチでは一押しですGOOD


画像2番目で1人分ありえな~いと思うけど

その日はしっかり朝食抜き

ブランチです

完食しましたガ-ン

夕食作れませ~ん 

って訳行かないけど


明日からダイエット汗
  


Posted by Ro-mi at 00:21Comments(2)パグの日記

2010年11月17日

パグ好き集まれ~




ちょっとお疲れ気味はてな

顔が重いのか良く椅子やテーブルにもたれ掛かってるタイソン

なんかコタツにでも入っているばぁーさんみたい


今日は私も最近知りました

パグ愛犬家の集まりイベントの紹介です


シーサーオスちゅらパグ会シーサーメス


第1回 全沖縄パグ会
PUG PARTY in OKINAWA


2010年11月28日(日)
グスクロード公園 am10:00~






パグを飼われている方

又お友達にパグを飼われているという方など

お知らせ願いま~す

詳しい事は記載されておりますブログ

またはお問い合わせ先にご連絡下さい



私もブログを通してイベントを知ったばかりです

今日もその愛犬家さん・パグちゃん達の集まりがあります

すごく楽しい会です

パグを飼ってての悩みや他のパグちゃん達と比較して

うちのパグ犬の性格や成長も知れたし

何よりパグ犬同士のコミニティーの場でした

たくさんのパグちゃん達が集まってくれる事を

スタッフの方々もお待ちしてました

私も知って良かったです

ありがとうございます


チラシがクシャクシャでごめんなさい
写真を撮る時にタイソンに邪魔され取り合いに
分かってるのかなぁ






   


Posted by Ro-mi at 11:02Comments(7)パグの日記

2010年11月15日

忙しくてすいません

何かと忙しく更新できずにいました

まとめてUPします

11月2日(火)
アロマ&雑貨市inミュージックタウン無事終了

ご挨拶が遅れましたが来店くださいました皆様
そして企画していただいたvieのtomokoさんありがとうございます
私のブースも数少ない中からお買い上げありがとうございます
感謝です





私のブースLittle By Little





お友達のChoco*tto candy さん

私の友達がキーラックを購入したんですけど
すごく喜んでました
自宅用のつもりが旦那さんが気に入って職場へ持っていっちゃったとか





マーザーリーフさん

今回始めてお目にかかりました
ステキな多肉ちゃんをステキな植木鉢やスタンド類にアレンジしてて
すごく刺激を受けました
又ご一緒したいですね





kupukupu(ハワイアン雑貨)さん


始めてお会いしました
すごくステキな方 アロハのワンピーもお似合いでしたハート
チラッと写ってます
今回同じハワイアン雑貨ということもあって
是非お友達になりたいと思ってました
私もスタンプやモンステラのメモ用紙・honuのステンドグラス小瓶など
買っちゃいました
是非お店にも伺って色々教えていただきたいです
又ご一緒したいです



後写真をうまく取れなくてup出来なかった
sionさん・spoolさん・M.mamさん・milk bowlさん
皆さんお久しぶりの方達ばかりで
ずっと継続して頑張ってらして
お会いできて良かったです



11月6日(土)
姪っ子の結婚式・披露宴 





チャペルで式を挙げ
皆さんに祝福されているところハート
感激でしたうわーん
昨年私の兄である姪っ子の父が他界し
お互い辛い思いをしましたが
こんなにステキな花嫁さんになるとは
私もボロボロ
兄もどこかで見てくれているものだと心に思い
二人を祝福しました

本当におめでとう





実は姪っ子の旦那さんになる新郎は
私の主人の母のいとこの息子でもあるんです
小さい頃から新郎も知ってるんです
知らされた時にはびっくりびっくり!でした

それで両家の親戚とつながりのある私と主人は
チャペルの席や控え室でも
どっちに座るべき~と悩みました
披露宴でも両家に挨拶回りと落ち着いて座ってなかったような気がします





心からお二人を祝福しますハート



11月10日(水)
パグ会議






このブログを見ていただいて
情報を頂きパグ会議出席してきました
場所はLove Dog cafe Millet(ミレット)さんです
いきなりお店に入ったとたん
10匹くらいのシーサーオスシーサーメス
パグ パグ パグ
私もびっくりびっくり!でしたが
うちのタイソンもっとびっくりがーん
耳がキューンとなり何事なのか分かってない状態
自分も同じ顔で仲間だということに気が付いてない

あまりの圧倒さに私も写真撮り忘れちゃいました

28日(日) ちゅらパグ会が開催されます

場所 グスクロード公園(南城市玉城)


その打ち合わせでしたが私達もお誘いに甘えてパグ会議行ってきたんです

始めての事でしたが私も息子も何よりタイソンが楽しみました

お誘いありがとうございます

今週の17日も是非参加いたします

あまりのたくさんの愛犬家の方達とパグちゃん達

たくさん紹介いただいたのですが

飼い主さんとお名前が一度に覚えきれなくて汗ごめんなさい

パグでも色々なユニークな顔があることに気づきました





金髪の犬用ウィックを被ってる子もいましたラブ
どこかで見たことあるーと家に帰っても悩んでました

思い出したんです
そっ!確か グレムリン2 で
最後に人間の男の人を大好きで迫りまくるグレムリンです
絶対似てると思う~

ほんと楽しい時間をありがとうございます
ちゅらパグ会の皆さん
これからも宜しくお願いします
  


Posted by Ro-mi at 11:19Comments(2)出来事

2010年11月01日

美浜 ハロウィン仮装コンテスト

ゆうれい今年も張り切って行って来ました
美浜仮装コンテスト




車が止められるか心配で早々と行き

Shopを回って子供達はたくさんのお菓子を貰いました

その時の様子をたっぷり紹介しま~すキョロキョロ



















同じ悟空のコスチュームBabyちゃんと
















我が家の愛犬タイソンも頑張って歩きまわってました

たくさんの子供達やギャルにかわいい~と写真撮られ

ご機嫌にクルクルしっぽもふりまくりシーサーオス

しかし疲れたのか家に帰ってからものすごいいびき眠るでした




タイソンと一緒に息子もコンテストでました



ガイコツ帰り道 

来年はどうする~

何のコスチュームにする~

と友達と盛り上がってました

終わったばかりなのにもう来年の事

親としてはやれやれって感じ

足もクタクタガ-ン

一日がかりでしたが子供達も大喜びで良かったです

イベント企画のスタッフ様

shopの皆さんありがとうございます

又来年もよろしくお願いしま~す
  


Posted by Ro-mi at 13:52Comments(4)HALLO WEEN

2010年10月30日

仮装して白バラケーキ屋さんへ





白バラあわせアニバーサリー店

ハロウィン満載
明日31日限り全身で仮装して行くと

全商品20%引きなんですよ~

今日はコスチュームのドラゴンボールで行って

仮装コンテストの写真を取りました(小学生以下)

各店の優勝者には2万円分の賞品券なんです

Getした~い! どれほどスィーツショートケーキ食べれるか






店内もハロウィン一色

パックも可愛くて自宅用にも欲しいくらい

でもお友達へのプレゼント用を2点買いました

中にクッキーが入ってます





明日も行きたい

20%引きは魅力

けど午後から美浜に行きま~す
  


Posted by Ro-mi at 20:23Comments(1)HALLO WEEN

2010年10月29日

ハロウィン(フェイスペイント)













今日は息子の学校はコスチューム登校でした
先生も生徒も各自アイデア満載で
仮装ですゆうれい
そのままの格好で車から降りてくる先生達びっくり!
子供達も可愛い女の子うさぎからリアルな子までガイコツ
午前中はそのままの格好で授業を受け
ランチを食べ午後はハロウィンのビデオを見たり
かぼちゃにペイントしたりと
普段とはちがう年に一度の楽しいイベントです


希望者でフェイスペイントをしてあげました
ちなみに2番目の画像は先生です
りょうつ のつもりです
まぶたに願望の大きな目を書きました





  


Posted by Ro-mi at 21:25Comments(2)school

2010年10月28日

パグだってドラゴンボールになれる





息子のドラゴンボール ごくぅーのコスチューム

のあまり布で継ぎはぎではありますが

タイソンのコスチュームをお揃いにして見ました

パグだってドラゴンボールにシーサーメス


カメラで同時にフラッシュありと

フラッシュ無しで撮ったんです

最初のフラッシュありシーサーオスキラキラ 

次は無しで




まぶしぃ~ムカムカ
  


Posted by Ro-mi at 20:08Comments(2)Hand Made

2010年10月27日

ハロウィン~コスチューム作り

HAPPY HALLO WEEN


毎年美浜で
ハロウィンコスチュームコンテストが行われているんです
毎回大勢の人でバラエティーなコスチューム
コンテストに参加する人もしない人も
一緒に写真取り合って子供も大喜びです

ここでちょっと今まで作ったコスチュームを紹介しま~す





昨年 2009
ナイトメアのジャック
America depo の柵の中





2008 ジャックスパロー






息子は今年も参加したいと言ってます
前から約束していたコスチューム
今日は朝から裁断してミシン 
ガァーガァー
息子が学校から帰ってくる前にはと汗


ほぼうわーん出来上がりました




じゃーん!
ドラゴンボール ごくぅーです
後は前後に 亀 ワッペンをフェルトで作り縫い付けるだけです
何とか間に合いそうです
良かった~

息子が昨日 
お母さんはイベントの作るのに忙しいでしょ
だから去年の物でもいいよ~ だって
とはいってもジャックは細身でピチピチに作ったし
息子も成長してるから無理なのに
そんな息子の気遣いに
今日は何としても作ってやらなくてはと頑張っちゃいました

けど息子 すごいね! それだけ!
えっ!お母さん頑張ったのにガッツポーズ
もう少し感動して欲しいがーん
もしかして張り切ってるのは私だけ

まっいいか~結構毎年楽しんでるのは事実です

やれやれニコニコ



今年も31日(日)にありますょ~

ザ・ハロウィンミハマ 2010仮装コンテスト

大人も子供も楽しめます

私はベース内で楽しむより美浜が気に入ってます

たくさんの仮装姿が見れます

ペットも結構いました

コンテスト参加の方は昨年は当日3時頃から申し込みできました

参加されなくても

周りの店舗を回ってお菓子をもらえます

皆さん是非行かれて下さい


  


Posted by Ro-mi at 23:44Comments(5)Hand Made

2010年10月26日

手作り市イベント





アロマ&雑貨市

出店いたしま~す






抽選会もあるそうです

イベントの1ブースあたり500円以上のお買い物(施術も含む)をしていただきましたお客様には、そのブースより抽選券を1枚お渡しします。

イベント会場に抽選ブースを設けますので、そちらでくじ引き抽選をしていただきます。

A賞・B賞・C賞(残念賞) とありますので、A賞はA賞専用の景品の中から、B賞はB賞専用の景品の中から、お好きなものをお選びいただけます。(C賞は残念賞です)


なるべく、今回のイベントの趣旨に即した、アロマや手作り雑貨の景品になってますので、ぜひ抽選会もお楽しみ下さい。

平成22年11月2日(火) 開催

11:00~17:00まで

沖縄市コザミュージックタウン1F音楽広場  

出店者さんのご案内です


♪セラピーブース


◎ Ring Ring ◎ ・・・・・ バッチフラワーレメディ 

Body Balance Booth 163 ・・・・・ 骨盤矯正 

serendipity  ・・・・・ジェルネイル

Aromalife401 ・・・・・ アロマ雑貨販売 トリートメント 

kuraran ・・・・・ オーラソーマコンサルテーション

Joshua Tree ・・・・・ 英国式リフレクソロジー(足裏健康法)

aroma&zakka shop Vie ・・・・・ アロマワークショップ

上地みゆきさん ・・・・リンパ療法 (通常は出張専門)

zu美earjewel(店舗名確認中)  ・・・・耳の反射区を利用してお顔のリフトアップ

♪手作り雑貨販売ブース

spool  ・・・・・ ナチュラル雑貨・木工

gently ・・・・・ エコクラフト・編み小物・布小物

まつぼっくり ・・・・・ 木工・布小物

やまむむ ・・・・・ ナチュラル雑貨・ハンドメイド雑貨

ベリンディー ・・・・・ ハンドメイド雑貨

Choco*tto candy ・・・・・ 木工・ハンドメイド雑貨             

M.mam ・・・・・ 布小物
 
マザーリーフ ・・・・・  多肉植物

HANAHANA工房  ・・・・・ 革製品

おはな工房 ・・・・・ エコクラフト

atorie103 ・・・・・ ハンドメイド小物

AMIMANIA ・・・・・ ハンドメイド雑貨・おむつケーキなど

milk bowl ・・・・・ ハンドメイド雑貨屋さん

sion ・・・・・ リネン服・ベビースリング・布ナプなど

kupukupu ・・・・・ ハワイアン雑貨

serendipity myu ・・・・・ 多肉植物

Littl By Little ・・・・・ ハワイアン雑貨・布小物

ラピス☆アンジェ  ・・・・エコクラフト


♪飲食ブース

みやざき屋 ・・・・・ 肉巻おにぎり

Boulangerie i+plus ・・・・・ 完全無添加パン

chape ・・・・・ 手作りケーキ

Dosha  ・・・・・ ハーブカレー 

楚辺喫茶研究所 ソベラボ ・・・・焼き菓子 



たくさんのご来店お待ちしております

  


Posted by Ro-mi at 10:43Comments(5)Hand Made

2010年10月24日

てくてく日和イベント終えました

てくてく日和(ゴールドリボン運動編)
イベント無事終えました






来客頂いた皆さん

企画していただきましたてくてくmamaさん

アフラックのKさんありがとうございました

私も久々の出店ですごく楽しみました



お隣同士の出店者さん



「磊」(らい)さん
本物の石やスワロスキーを使ったアクセサリー
どれもステキな品ばかりキラキラ 





hareharu さん
偶然共通のお友達がいて
お会いできて良かったです
すごくステキな色合いの小物で私好きです
なんだかフランスっぽい感じ
かえるちゃん達もすごくユニーク
セーラムブルーの棚もステキ
娘ちゃん フラガールのほうきお買い上げありがとうハート


その他 ベリンディーさん
    ゆくい木&gentlyさん

画像は始めてのお隣だったので写真を撮っていいのか
遠慮しました
でも
その後会話に盛り上がったりと楽しかったです
又ご一緒して交流したいですね





そして私Little By Littleのブースです
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました


イベント参加します
◎ アロマ&雑貨市inミュージックタウン
11月2日(火)am11:00~1pm7:00 コザミュージックタウン




看板アニマルのねずお&うさこです
またその日までに色々製作しますので
宜しくお願いしま~す
  


Posted by Ro-mi at 23:32Comments(8)Hand Made

2010年10月12日

ハワイアンマグネット

赤ハイビスカス昨日ハワイアン柄でマグネットを作りました

4柄の2色

一つずつフェルトをカットしてはさみ貼り付けてあります










全部で24個あります

マグネットも結構強力タイプ

長径5cmくらいで大きめサイズ 





今日はこれからCard Horderを仕上げる予定です

4点色違い

明日UP出来るよう頑張りま~す
 


てくてく日和 vol.1  

**********************
日にち 2010年10月22日(金)
時間 10:00-16:00
場所 沖縄県総合福祉センター 多目的ホール

  


Posted by Ro-mi at 21:02Comments(4)Hand Made

2010年10月08日

シュシュ盛りたくさん

シュシュをたくさん作りました

60個くらい

でも早速友達やら身内やらにあげたんで

45個くらいがイベント用です





リボン付き(取り外し可能)





小花柄







ハワイアン柄



てくてく日和 vol.1  

**********************
日にち 2010年10月22日(金)
時間 10:00-16:00
場所 沖縄県総合福祉センター 多目的ホール
  


Posted by Ro-mi at 11:35Comments(0)Hand Made

2010年10月07日

三角ポーチ

赤ハイビスカス昨日三角ポーチ作りました黄ハイビスカス

流れ作業です
内職気分ニコニコ

 



 
全部で15個

1個は娘が気に入ってくれました

1個は自分用

もう1個はコーヒーをたらしてしまいしみにしてしまいガ-ン

イベント用は12個です






小銭入れ・キャンディー・おしゃぶり入れなど

息子には なんか給食の牛乳みたいだって

けどこんなカラフルな牛乳パックだったら楽しいね~
  


Posted by Ro-mi at 00:07Comments(2)Hand Made

2010年10月03日

久々の更新です

またまた久々に更新しました
最近ちょっとハワイアン系の布を買い集め
何か作ってみたくなりました 

そこで
フラダンスのハンドほうき作ってみました











カラフルな色合いだったので作ってても楽しい気分でした

実はイベントに参加させていただく事になりました
お友達のママ友の「磊」(らい) さんとテーブル参加です
てくてく日和 vol.1  

**********************
日にち 2010年10月22日(金)
時間 10:00-16:00
場所 沖縄県総合福祉センター 多目的ホール
*********************

これからその日に向けて色々作る予定です
頑張って更新しま~す
  


Posted by Ro-mi at 22:25Comments(4)Hand Made

2010年06月05日

付録はまってます

MORE 付録
GET




手作り友のNancyさんからのブログ紹介で知った

雑誌MOREの付録ジェラート ピケの花柄BIG花柄トート

今日私もGetしましたニコニコ






大きさも大きくて

使いかってがありそう

雑誌はちょっと若向け 娘がきっと喜ぶでしょう

Moreって昔は私も良く見てたけどな~










  


Posted by Ro-mi at 19:39Comments(2)付録